2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ETCマイレージ制度(備忘録)

ETC普及促進キャンペーンより引用。 ####################################################### マイレージ割引制度料金還元 マイレージ割引制度は、平成17年4月から実施する高速道路の新たな割引制度です。 この割引制度の受付方法等については、現在…

REDSUNに行きました!

僕とかっちゃんで連れもって福山のREDSUNというPCパーツ屋さんに行きました。ここは、僕らのマイミクシィのcoeliさんのお店なんです。前にいこうとして場所がわからなくて断念したところです。今日(昨日)は午後10時に押しかけました。(おぃ 本当に店内…

車買い換え決定!!

買い換えることに決定しました。(早い?以前、カタログでずっと検討していたので買えるとなったらあまり迷いませんでした。けど、さすがに2〓3日はかなり悩みました。どんなOPを付けるかというレベルですが。まあ、俺が勝手に悶々としていただけですが…

車狂想曲

買い換えることになりました。いま細かい煮詰めをしている所です。まだ決定ではありませんが。今後を考えてバンタイプはやめました。 それについてはまた別の機会に書きます。 問題は、今のっている奴です。 さて、どうしたものか・・・。だれか、H2年式日…

うってかわって

昨日の不眠から立ち直り、今日は朝ちゃんと7時におきました。やはり、きちんと夜、寝る時間を決めて習慣づけるのが必要ですね。 理想は午前0時には床に入り、1時間ぐらいの読書の後に就寝ってのがいいなあ。だいたい、その本を読みふけってついつい寝るの…

寝れない・・・

昼間、散歩の後に3時間ばかり寝たせいか、はたまた久々に飲んだ紅茶のせいか、どうやっても寝られません・・・。もしかして、車購入の妄想をしすぎたせいかもしれません。 諦めてDVDを見ております。半額セールをしていたTSUTAYAで借りていた「はじめの一歩…

今日(昨日)の後悔

救命病棟24時」(フジテレビ系)を珍しく続けて見ております。なぜなら・・・大泉洋出演だからです!!(笑 しかーし、今日は散歩の疲れでうたた寝をしてしまってみすごしました。(涙 悔しいなあ。今後は、日曜日朝、スーパーヒーロータイム(笑)の仮面ラ…

jackと散歩

昨日、ひさびさにjackと散歩をしました。芦浦から下安井(どこだよ)を回って1時間半の1万歩コース。天気も良くて気持ちよかったのですが、帰りは雪降ってきました。 jackは久々の散歩で飛び跳ねておりました。??飛び跳ねる・・・。 だれか俺以外の家族…

くるま・くるま・・・

意外なニュースです。なんと車買い換えるかも・・・。(えぇ?! いや、本人が驚いております。いや、マジで。さて、どうしようかなー。元々スバル車マンセーだったので、アウトバック、レガシィしか考えていなかった。昨日まではハイエース200系ガソリンS…

mixiアクセス3500突破

GAKUさん、こんにちは。mixiからのお知らせです。学 さんのページ全体のアクセス数 3500アクセスを超えました。記念すべき3500アクセス目の訪問者はnao さんでした!以下のURLより nao さんのプロフィールを見ることができます。 これをきっかけにアクセ…

お昼ご飯

山陽道佐波川SAの海の幸にて、上にぎり。前から気になるお店だったので食べてみました。しかし、大して旨くない。もう行くことはありますまい。

2005KCBMスタート

いつもお世話になっているバイクのMLにお誘いメールをだしました。毎年恒例のお泊りイベントについてです。バイク乗りがあつまるから当然、バイクで走るのがメインなんだけど、酒を飲みながら話をするのがめちゃ楽しいんです。 なんだかんだといってもバイ…

確定申告(医療費控除)

当方、これでも公務員のため、今まで確定申告には縁が遠かったのです。しかし、平成16年はかなりの額の医療費を払いました。入院して手術、それ以後も通院を続けているからです。 と、いうことで、医療費控除というものをしてみたらどうだろうかと勧められ…

珠からこぼれた言葉たち

年をとることは悲しみではない 歳月を経て、悲しみに耐えることを覚えるからだ GAKU

珠からこぼれた言葉たち

通院二日目

今日は内科受診です。おまけに携帯からミクシィを更新するチャレンジでもあります。通院途中に見かけた救急車のナンバーが気になりました。いや、それだけなんです。でも、「4」多すぎ。(笑

通院二日目

通院

月に1回の通院。朝から検査をルート通りやっていく。昼前に終わったから早いほうか。 結果についてはすこし落ち込んだが・・・。まあ、気を取り直して頑張ろう。まだ半分しかきていないのだから。

愛車ホーミー

GAKUの愛車は日産ホーミー2.7D(H2年式)というぱっと見ガテン系の人たちの営業車としかおもえない外見をしたバンです。 一昨日(2/14)にいきなりバッテリーがご臨終を迎えられたその愛車をものはついでということで、福岡日産水城店に半年点検にだしていま…

秋月「だんごあん」

今日は福岡県甘木市秋月という所にいって、だご汁を食べてきました。 秋月は山間のひっそりとした城下町で、福岡の小京都と呼ばれる風情ある土地柄です。その奥座敷にあるこの「だんごあん」はまさに知る人ぞ知る名店です。 渓流沿いをすこしさかのぼった所…

リトルインディアン(ふぐオフ続き)

昨日のふぐオフに引き続き、今日は三瀬峠の近くにあるリトルインディアンこと、殺しのカレーにみんなで行ってまいりました。最近、ご主人の名調子が年のせいか聞くチャンスが無かったのですが、今日は暖かい日差しのせいか、ばっちり聞けました。 いやーいい…

昨日はふぐオフ

詳しいことは後で書きます。時間がない。いま起床しました。(ぉぃとりあえず、小倉からの帰り道3号線の大工事に巻き込まれて迷ってしまい、家に帰り着いたのは午前1時半すぎてました・・・。 年末工事の馬鹿野郎!といったことで今日は、殺しのカレーこと…

明日(今日)の準備

いつにも増してはかどらない準備。気が重い。とりあえず借りていたDVDを見ながら九州行きの準備をしています。 BECK1・・・普通に面白い。制作マッドハウスだから信頼できる。はやくBECKがバンドを組まねえかなあ。プラネテス・・・作画は神レベル。声優もみ…

ほしのこえ

話題的には古いと思いますが、今日DVDを見ました。もう個人でここまでできる時代なんですね。素直に凄いと思いました。話の内容も切なくていい。 意外とオリジナルの声でも味があっていいと思ってしまった。内容はSFですが、光の速さで遠ざかる恋人たちの遠…

吉野屋牛丼1日復活

いや・・・、深くは語るつもりはないけど、ニュースとか見ているとすごいね。150万食かあ。みんな牛丼好きだね。というか、限定物に弱いのかな。祭り好きというか。(笑太宰府に居たときは、週1回ぐらいのペースで食べていたけど、メニューに無くなって…

3000ヒット!御礼

mixiからのお知らせです。GAKUさんのページ全体のアクセス数が3000アクセスを超えました。記念すべき3000アクセス目の訪問者はヘナタ さんでした!以下のURLより ヘナタ さんのプロフィールを見ることができます。これをきっかけにアクセスしてみてはい…

長い夜

昨日から今朝までなんの因果かロード・オブ・ザ・リング三部作を連続で見ました。かっちゃんも道連れで。(笑超大作だけあって合計9時間。さすがのボリュームでした。 原作を最後まで読んでないので、オチも解らないので気が抜けません。結果としては大満足…

サッカー日朝戦(ホームゲーム)

さっき怒りにまかせて書いた日朝戦の途中経過が書き込みしようとしてミスして消えた・・・orzまあ、言いたいのは、朝日放送は腰が引けてるってこと。 アナウンサーと解説の松本はちゃんと言うことを言え。 「素晴らしい!」「いいボールです!!」ばかりじゃ…

フィジカルトレーニング

「BIG MACHINE」2月号をみて決意。とりあえず、コア(体幹)の強化ってことで、クランチ、リバース・クランチ、トランクスイストをそれぞれ10回×3セットしてみた。 腹筋痛い;; 2/8 朝ご飯 ご飯、卵焼き、野菜サラダ 昼ご飯 ご飯、白菜猪肉煮込み 晩ご飯…

夢を見た

しかも、続きもの。状況は前の続きのようだ。出てくるのは、ネットゲー繋がりの京都の爺(同い年だけどさ)、いっしょに車に乗り込むのだが、その俺の愛車がレガシィだった。(笑 しかもMTだったのが驚き。深層心理なんだろうか。もし、MTなら6速の3.0Rか、5…