愛車ホーミー

 GAKUの愛車は日産ホーミー2.7D(H2年式)というぱっと見ガテン系の人たちの営業車としかおもえない外見をしたバンです。
 一昨日(2/14)にいきなりバッテリーがご臨終を迎えられたその愛車をものはついでということで、福岡日産水城店に半年点検にだしていました。今日(2/15)あがったという連絡をうけて、夕方営業所まで歩いて受け取ってまいりました。

 とりあえず懸念していたオルタネータも大丈夫そうでなにより。他の気になる所も色々いって見て貰ったのですがとりあえず大丈夫そうです。ちなみに、バッテリー(95D31L-G)は18000円と手痛い出費です。

 六ヶ月点検とあわせて合計は日産ICカード会員割引(-10%)がついて、28000円になりました。さていつまで乗れるのでしょうか。
 ちなみにたやしんに現在走行距離は負けております。(笑 もう少しで10万km。ただし自分で走ったのは2万kmぐらいです。