2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ご飯 牛乳、バナナ、林檎 昼ご飯 お好み焼き 晩ご飯 ご飯、ハヤシライス、牛乳、プロティン

今日は5000歩、歩きました。jackと母親と。大丈夫か母。(笑

やっと残暑見舞いを出す。

府中郵便局に出してきました。今回は50枚。バイクの友人と普通の友人と大学時代の連れに出しております。あー、あと大学の後輩とかも。「遅いちゅーねん!」という罵倒が聞こえてきそうですね。(苦笑 ついでにカメラのキタムラへも謎の用事でいったのですが…

朝ご飯 ご飯、味噌汁、納豆 昼ご飯 ピザ 晩ご飯 ご飯、天ぷら、味噌汁

散歩をjackと母親と。ひさびさに1万歩を歩いたが、母親のペースに合わせると疲れるね。まあ、いいことだと思いたい。

残暑見舞い

やっと出来たらもう夜だったので明日出します…。(疲れた

Touring UP

HP

やっと北海道ツーリングの第一話をUPしました。かなり積み込み型にしたのでしっかり読み込んでください。(嘘 軽く読み飛ばしてください。

朝ご飯 牛乳、バナナ、林檎 昼ご飯 パスタ 晩ご飯 麻婆豆腐丼

本日は

留守番です。って昨日から母親が善光寺参りにいっているのですっかり家の鎮守をしております。主な仕事はお爺さんの世話。まあ、たまには母親にも羽を伸ばしてもらわないとね。

超遅い残暑見舞い

急におもいたって残暑見舞いを作成することにする。北海道ツーリングで知り合った人に無事帰宅しました報告をしたいためなんだけどね。(笑 某たやしんが言っていたように年二回の写真報告と考えて今後もやっていきたいですな。貰った人は素直に受け取ってく…

朝ご飯 ご飯、味噌汁、卵焼き、明太子 昼ご飯 インスタントラーメン 晩ご飯 ジンギスカン料理(1人前)、ごはん

バイクメンテ2日目

これまたあとでUPします。午前中は頑張ってメンテの仕上げをして、午後からその成果を大山でためしにいきました。途中から、イワナリさんやセリさんが合流して楽しく走れました。最後はジンギスカンで締めて大満足。

朝ご飯 ご飯、ハンバーグ、野菜サラダ 昼ご飯 パン、おにぎり 晩ご飯 ご飯、ハンバーグ、スープ、目玉焼き、ポテトフライ

バイクメンテ

岡山県津山市におられる師匠宅へメンテ合宿にいってまいりました。詳しくはいずれ、レポをあげる予定。(きっと。

ひさびさに

お腹の調子が悪い。トイレとお友達な一日でした。たまにあるんだよねえ。まあ、薬の性だから仕方がないと納得。 あと、1年も前のPS2ゲームである所のスパロボα2をですね…やっとクリアしました。(笑 しかも、クスハルートで。もうα3がでているのにねえ。弟…

朝ご飯 パスタ(ナポリタン)、ベーコン卵焼き、プロティン、牛乳 昼ご飯 ソーメン、じゃこ天 晩ご飯 ご飯、野菜天ぷら、味噌汁、キムチ、プロティン、牛乳

整備は続くよ、どこまでも…

スーパーシェルパのオイル交換を久々にした…。というか初めて?(汗 オイル量が1.3Lであることにも驚いた。あーしまった、ついでにフィルターも交換しておくんだったなあ。さすがにシェルパ用のオイルフィルターは買い置きがありませんでした。でてきたオイ…

朝ご飯 おにぎり、サンドイッチ、おでん(セブンイレブンにて)、プロティン、牛乳 昼ご飯 ソーメン 晩ご飯 お土産の穴子弁当、プロティン、牛乳

腹筋120回、久々にjackと散歩5500歩。jackも本当に久々に散歩に連れて行ってもらえるとわかり、犬小屋の中からえらく唸ってました。しかし、散歩の所々で年齢を感じさせる足の運びをしており、確実に老化しているんだなあとちょっとさびしかったり。

今日は三ヶ月に一回ある母親の通院なので、車にて駅までの往復ドライバーをしておりました。あとはその間の祖父の世話などを。そうそう、昨日の晩ご飯、鰺の南蛮漬けでの鰺の骨が喉に引っ掛かって大騒ぎだったんですが、母親を朝、駅に送ったかえりに小野耳…

朝ご飯 ご飯、納豆、味噌汁、ベーコン卵焼き、野菜 昼ご飯 スパゲティナポリタン(? 晩ご飯 ご飯、海草サラダ、キムチ、鰺の南蛮漬け

腹筋120回。

晩ご飯の後

鰺の骨が喉にひっかかって痛い…。明日、母親を病院へ送って帰りに耳鼻咽喉科へ行ってきます。(とほほ

整備開始

まずは洗車。全身に虫の死骸が…。一体どうやってこんな所についたの?って所へもついております。そのうちにリアサイドカウルにかなりの傷を発見。振り分けサイドバックの金具が当たっていたのかなあ。いつかコンパウンドで磨かねば。 次は、LLCの交換。ちゃ…

朝ご飯 カレーパン、牛乳、プロティン 昼ご飯 ご飯、中華スープ、豚肉野菜炒め、豆腐と海老和えもの、野菜サラダ、ゼリー(又来軒にて) 晩ご飯 ご飯、燻製肉、肉じゃが、牛乳、プロティン

腹筋120回。

今後やるべきことのリスト(バイク篇)

●バイクのメンテナンス ○ZZR1200 ・車体の洗浄・ワックスがけ ・(ブレーキキャリパー関連)>丸洗い、ピストンもみだし、パッドピン交換 ・オイル交換 ・HIDのバーナー交換およびチェック ・できればフロントフォークのオイル交換 ○スーパーシェルパ ・バッ…

今日は朝から祖父の通院の送り迎えをした。母親が付き添いなので当然、いっしょに。それに午前中はついやされた。午後は、父親にパソコンの操作を教えてみたりした。思ったより一生懸命やっているので驚いた。 明日はjackを散歩につれていこう。

しばしのブランクから復帰

北海道ツーリングの途中で携帯での長文更新を断念して数週間、もう帰ってきて1週間ぐらいたつのでそろそろ日記復活をします。 と、いっても日常のだらだらしたことが中心ですので、うちの相方さんが俺の日常生活チェック用以外に意味があるのかとふと自問す…

今朝も早起きしてチャリダー軍団のお見送りをする。 あとは雨次第だったが、気合いを入れて出発した。 あとは明日更新の予定。