整備は続くよ、どこまでも…

 スーパーシェルパのオイル交換を久々にした…。というか初めて?(汗 オイル量が1.3Lであることにも驚いた。あーしまった、ついでにフィルターも交換しておくんだったなあ。さすがにシェルパ用のオイルフィルターは買い置きがありませんでした。でてきたオイルはさすがに黒々と…。オイルを触ってみると粘度は落ちてない様子なので安心。

 ついでに、ZZR1200のフロントブレーキキャリパーの付け洗いとピストンもみだし、勢いでパッドの面取り、さらにさらに!ブレーキフルードも交換しました。

 途中で、カウルから滴る謎の水滴の原因を追及して、左右のサイドカウルまではずして大事になりました。結論的には右のラムエアの水抜きが出来てなかったようで、ラムエアのパイプのなかがプールになっていたことが判明。2mmぐらいの穴が水抜き用にあるのですが、そこが虫の死骸かなにかで詰まっていた模様。そこを綺麗にしてやるとどばどば水がでました。だ、大丈夫かこれ…。