2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30

朝ご飯 おじや、キムチチゲ(残り) 昼ご飯 ごはん、海老天ぷら、塩サバ、野菜サラダ 晩ご飯 パン、ヨーグルト、りんご

魔法先生ネギま!(8) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (112件) を見る アニメ化だそうで・・・。1月5日からテレビ東京系らしいです。広島じゃ見…

DQ日記3

月の船のイベントをクリア。映像美ですねえ。月の世界の滝とか水面の表現には感動しました。そういやはじめて船着き場に向かう途中に左手にみた波打ち際の演出もびっくりしました。トロデーン城で迷走してレベルアップが結果的に出来ました。魔法のかぎもや…

11/29

朝ご飯 ご飯、卵焼き、野菜サラダ 昼ご飯 ご飯、ハヤシライス 晩ご飯 ごはん、キムチチゲ

マルドゥック・スクランブル―The Second Combustion 燃焼 (ハヤカワ文庫JA)作者: 冲方丁出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2003/06メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 58回この商品を含むブログ (280件) を見る ウフコック可愛いなあ。欲しい(おい)。 カジ…

DQ日記2

この日は、アスカンタの物語がメイン。シセル王妃が亡くなってすでに2年。国全体が喪に服していた。パヴァン王は嘆くのみで自室に引きこもっている状態・・・・・。という所がストーリーが始まるのですが、なかなかいいお話でした。「長い長い悪夢から よう…

ひさびさジム

しばらくぶりにジムへいってトレーニングをしました。早歩き30分。サーキットトレーニング1周。ひさびさなんで体が悲鳴をあげておりました。

はまり中

くわしくはDQ日記まで。 amazonから注文していた本が届いた。森博嗣が2冊とユリイカの西尾維新特集号。なかなか読み応えがあります。読み終えたら感想をUPします。

11/28

朝ご飯 抜き 昼ご飯 お好み焼き 晩ご飯 牛丼、ワカメと蛸の酢の物、煮物、豆腐バーグ 間食 ポテトチップス、ケーキ、プリン

DQ日記*1

スタートしてすぐ3次元マップに違和感を感じる。しかし意外と早く慣れるか。1時間もプレイするとまったく問題なし。GAKUはDQ3が最高傑作だと評価している口だが、この8はなかなかいいのではないかと思い始める。地味に面白い。ストーリーと戦闘バランスが…

間食多すぎな日

そういや昨日からかっちゃんが泊まり込み状態でした。彼は帰るつもりだったのでしょうが疲れてコタツで寝入っておりました。。まあ、誕生日だったので騒いだせいもあったかもしれません。 しかし、ここ二日間でお菓子の食べ過ぎです(汗)。普段食べないだけ…

11/27

朝ご飯 パン、ミロ入り牛乳 昼ご飯 肉まん、からあげクン、おにぎり 晩ご飯 ごはん、白菜鍋、唐揚げ反省;油ものばかりを食べ過ぎております。

帰着の翌日

長期の旅行の後はかならず腸へ負担がかかって頻便と軟便になります。一日辛かったです。下痢にならないだけいいですが。 早速母親から買い出しを頼まれました。ついでに受け取りをしてまわりました。まずはカメラのキタムラ経由でNikonから帰ってきたD70。や…

11/26

朝ご飯 パン、スープ、卵焼き、サラダ 昼ご飯 カレーライス、パン、野菜サラダ、お肉系 晩ご飯 パスタ、野菜サラダ、ピッツア

忘年会下見とぶらり山口

せっかく山口に来ているのだから、来月のバイク忘年会の下見という名のドライブへ出かけました。秋穂町の岬の突端に民宿しらいはありました。なかなかコンパクトな宿ですが3部屋を取ってもらえているようで安心しました。予約の変更と確認終了。あとは当日…

11/25

朝ご飯 パスタサラダ 昼ご飯 山菜丼、うどん、刺身 晩ご飯 ごはん、手羽先、サラダ、味噌汁

武装錬金 5 (ジャンプコミックス)作者: 和月伸宏出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/11/04メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (100件) を見る やはり時代は「パピ!ヨン!」だな・・・(そうか?)。 鋼の錬金術師 (9) (ガンガンコミッ…

職場へ

月一度の職場訪問です。今日も歩いていきました。まずは役所へ行って状況報告。ここは気が楽です。お土産を渡してしばらく談笑して座を退きました。そのまま横のうどん屋で昼食。続いてふれあい館へ行きましたが、今日は職員がだーれもいませんでした。休み…

11/24

朝ご飯 パン 昼ご飯 ご飯、刺身、煮野菜、天ぷらなどなど 晩ご飯 チャンポン

秋の筑紫路

今日は現場のおばさま方とお食事。場所は太宰府天満宮だが、昨日、歩き始めたので徒歩移動を継続する。徒歩の良いところは景色が等身大で見えることだ。大宰府政庁跡を散策したり、戒壇院、観世音寺を見ながらのんびりと歩く。もう福岡の平地でも秋色が目に…

11/23

朝ご飯 野菜スープ、サンドイッチ、おにぎり 昼ご飯 おでん、おにぎり 晩ご飯 セリ入りごはん、味噌汁(里芋)、春巻き、野菜サラダ、白あえ、ぶり照り焼き

ひさびさPTプレイ

暇だったのでいつもの場所に行ってみると自分を含めて4人いたので、騎士団いってみました。はい、もののみごとに2回全滅。やっぱジョーカーがネックだよなあ。QMないと当たらないのはいかがなものか。結局、大人しく監獄で2時間ほどやっておりました。…

ヘルシア緑茶

最近、毎日1本飲んでおります。その成果か地味に体脂肪率が落ちております。継続は力なりですね。高いのが難点ですが、続けていってみます。

初一万歩達成

世間では休みの人が多いのかな。おいらは曜日感覚が麻痺しておりますのでわかりません(ダメ人間だ・・・)。 毛布を洗ったり干したりしてました。今日の予定はこちらの内業務の人とのお話&お食事会。夕飯をお呼ばれにいきました。今回は運動のために歩いて…

11/22

朝ご飯 抜き 昼ご飯 ご飯、生姜焼き、味噌汁 晩ご飯 海鮮鍋、ごはん、春巻き、餃子(MKレストラン)

病院の待ち時間で読んだ本

ハーモニカとカヌー (新潮文庫)作者: 野田知佑出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る 野田さんが数十年前の日本の川を語る文を読むたびに、懐かしさとともに取り返しがつかない愚挙を繰り返した社会への怒…

病院の長い1日

最近かなり確立で起きたら朝というには辛い時間になっているダメダメ生活リズムですが、彼女の実家宿泊だと自動補正がされます。ご両親が朝早いので(笑)ずぼらな僕でもびしっと起きられます。おかげ様で8時前には山口を出発できました。しかしお母さんの美…

11/20

朝ご飯 にんにくラーメン 昼ご飯 サンドイッチ 晩ご飯 カレーライス、野菜サラダ

バイク整備の続き

朝(というか昼)に起床。眠たいながらもバイクの所にいって整備を続ける。かっちゃんに助けてもらってキャブを押し込む。これに軽く40分ぐらいかかった。一人だと倍はかかっただろう;それからホース類を組み込むのだが、ここでコードが絡まっているのを…

11/20

朝ご飯 ご飯、卵焼き、野菜サラダ 昼ご飯 ハヤシライス 晩ご飯 餡掛け中華風焼きそば、野菜サラダ、野菜スープ