DQ日記*1

 スタートしてすぐ3次元マップに違和感を感じる。しかし意外と早く慣れるか。1時間もプレイするとまったく問題なし。GAKUはDQ3が最高傑作だと評価している口だが、この8はなかなかいいのではないかと思い始める。地味に面白い。ストーリーと戦闘バランスが上手く練ってあって退屈しない。
 この日やっとキャラが4人になった。ゼシカククールを加えてやっと戦闘力があがる。ゼシカのキャラがエロい(笑)。とにかくおいろけスキルを上げねば・・・(ぇ?)。ククールをどう育てるかで悩む。僧侶系だと思うのであえて弓にしてみた。とにかくこの作品はスキルマスターシステムがあるので選択の幅が広い。主人公も剣をメインにあげてはいるのだが、全体攻撃ができるブーメランがかなり強いので迷う。けど2つもあげられないしなあ・・・。メインを剣で、サブとして勇気をあげている現状。ともかく丘の手前まで来た所で今日は終わり。