2004-01-01から1年間の記事一覧

12/31

朝ご飯 ごはん、おでん 昼ご飯 ご飯、煮込み大根、猪モツ煮込み 晩ご飯 年越し蕎麦

そして例年通り

かっちゃんといっしょに年末の格闘技中継を観ながら年越しをしました。プライドは本当に熱かった。メインイベントのノゲイラとヒュードルはどちらが勝ってもおかしくなかった。結果ヒュードルが僅差で判定勝ちでした。K−1は・・・でしたね。曙はまたカエル…

大晦日を迎えて

今日で2004年が終わります。昨年度は本当に激動の年でした。禍福はあざなえる縄のごとしと言われるように、辛いこと楽しいことを沢山体験いたしました。皆様には色々とご迷惑を掛けていると思いますが、なんとか生きております。僕の人生に大きな意味をもつ…

12/30

朝ご飯 ご飯、おでん 昼ご飯 寿司 晩ご飯 寿司

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)作者: こうの史代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2004/10/12メディア: コミック購入: 60人 クリック: 1,350回この商品を含むブログ (1129件) を見る 「広島のある日本のあるこの世界を愛する世界を愛するすべての人…

親孝行

年末の親孝行スペシャルとして、弟家族を連れて母方の親戚めぐりをかねて、グループホームに入っている祖母に面会にいってきました。朝に弟夫婦がうちにきて彼らの車(ガイア)で母と僕がのりこんでいくことにしました。まだ夏タイヤなのですこし心配ですが…

12/29

朝ご飯 ハヤシライス、おでん 昼ご飯 肉まん 晩ご飯 ごはん、猪肉ヒレカツ、野菜サラダ、おでん

シネマと書店とスタジアム作者: 沢木耕太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る いつ読んでも沢木さんのルポはいい。彼のような文体で文章を書きたいものだ。

今日は別ルートの道でjackと散歩にいった。芦浦の南側のコースだ。ついでに久しぶりに昔釣りをした池にいくと、池周辺が公園として整備がされており、まったく昔の面影なくなっていた。田舎だからといっても変化は着実はきているのだと寒空の下、立ちつくし…

年末お手伝い

4ヶ月に1回ある粗大ゴミの持ち込み処理日なのでホーミーに自転車2台と炊飯器を1つのせて新市町クリーンセンターに持って行く。しかし午後2時の段階で施設入り口手前から長蛇の列。諦めて先に宅配便を出すことにする。まず奈良の親戚に段ボール2箱を佐…

1700ヒット

mixiからのお知らせです。学 さんのページ全体のアクセス数が 1700アクセスを超えました。記念すべき1700アクセス目の訪問者は でねぶ さんでした!以下のURLより でねぶ さんのプロフィールを見ることができます。 これをきっかけにアクセスしてみてはいか…

12/28

朝ご飯 肉まん 昼ご飯 ごはん、おでん 晩ご飯 ハヤシライス、おでん

花の慶次―雲のかなたに (第5巻) (Tokuma comics)作者: 隆慶一郎,原哲夫出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2004/12/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る 前半一番の見所。前田慶次と豊臣秀吉との駆け引きです。原…

墓地掃除

今日、我が家の墓地をしました。これで新年を迎える準備が整いました。 山間にあるので行くのも大変です。しかし、みんなもっと便利な所に墓地を移動したようで、空閑地が目立ちます。住宅と同じように墓地も過疎化が進んでいるようです。

猪神様

我が家では親が趣味で狩猟をしております。そのため、今の時期は仕事以外でも家にいることは少ないです。最近は鳥撃ちよりも猪の罠猟をしているようです。今日、猪を2頭狩ってきました。 想像する猪よりも実際の猪はでかい!重い!臭い!。今日は僕も少しだ…

12/27

朝ご飯 ごはん、野菜サラダ、卵焼き 昼ご飯 ごはん、おでん 晩ご飯 唐揚げ定食、餃子

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (8) (角川コミックス・エース)作者: 安彦良和,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/11/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (84件) を見る おくらばせながら読了。しかし、帯…

久々にjackを散歩に連れて行きました。相変わらず引っ張りまくります。注文したブツが届くのを待ちわびております。

遠方より人きたる

隣市に住むRON氏宅へ集まることを当日の朝聞きました。しかもmixiの日記で(ぉぃ)。とりあえず、母親を歯医者に送って帰りにホーミーのタイヤを冬タイヤに交換。そして聖人を迎えに行ってD吉旅館に突撃しました。あとでちひろを福山駅に迎えに行ってそのま…

12/26

朝ご飯 ご飯、いくら醤油漬け、餃子(残りもの) 昼ご飯 ご飯、麻婆豆腐、卵焼き 晩ご飯 ご飯、麻婆豆腐、白菜

BECK Volume00 THE GUIDEBOOK EX (KCデラックス)作者: ハロルド作石,月刊少年マガジン編集部,草野真一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/03/17メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る 買い逃していたので、先日購入したもの…

寒い・・・

しかし、昨日あたりからえらく冷え込みますな。やっと冬の気候になってきたようです。体調を崩さないように気をつけないとね。皆さんも気をつけてくださいませ。

12/25

朝ご飯 ごはん、卵焼き、味噌汁 昼ご飯 天津飯、豚肉とザーサイの炒めもの、餃子 晩ご飯 ごはん、餃子、いくら醤油漬け

またまた懸賞あたり

不思議と最近、雑誌懸賞に当たっている。今日は遅くにロードライダー編集部から宅配便が届いた。11月号のレザースーツハンガーが当たっていました。ありがとうございます。うれしー♪。やはりきちんと葉書出すものですね。

クリスマス

毎年思うけど、日本のクリスマスってイブが盛りあがって当日はもう終わった感が漂っているよね。不思議不思議。まあ、キリスト教徒じゃないし、別にいいのかもしれないけど。

12/24

朝ご飯 自家製パン、ヨーグルト、卵焼き、野菜サラダ 昼ご飯 ラーメン、おでん 晩ご飯 ごはん、味噌汁、いくら醤油漬け

吼えろペン 11 (サンデーGXコミックス)作者: 島本和彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/07/16メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (19件) を見る 吼えろペン 12 (サンデーGXコミックス)作者: 島本和彦出版社/メーカー: 小学館発売日: …

移動日(宇部〜福山)

朝から宇部を出発して昼過ぎに福山に到着する。途中、三原久井インターと尾道インター別れのセブンイレブン横のラーメン屋に初めてはいる。スタンダードな醤油ラーメン。帰ってすぐ買い出しを頼まれて、すぐ出発。帰って疲労蓄積ですぐ寝る。夜中に起きて築…

12/23

朝ご飯 パン、卵焼き、豚汁、ヨーグルト 昼ご飯 ポテトとマルガリータのピッツア、鮭のクリームパスタ 晩ご飯 野菜大盛りハンバーグ、ごはん、スープ

山口散策

朝、軽自動車のワイパーゴム交換。前に購入していたのはプレオでも後期型用だったので交換してもらった。新しいワイパーゴムはシリコンタイプ。拭き取りが綺麗でいい感じ。昼ご飯は小野湖の横にあるハーブレストラン「サルワーレ」*1。何から何まで手作りさ…