親孝行

 年末の親孝行スペシャルとして、弟家族を連れて母方の親戚めぐりをかねて、グループホームに入っている祖母に面会にいってきました。朝に弟夫婦がうちにきて彼らの車(ガイア)で母と僕がのりこんでいくことにしました。まだ夏タイヤなのですこし心配ですが・・・。
 まず川上町のたけねーちゃんを迎えにいきました。牛がいっぱいの牧場です。姪っ子のわかなは牛よりも時々表れるという狸さんに期待していたみたいですが、いなくて残念そうでした。牛は手をだしたら舐めてくれるほど機嫌が良かったです。昔から行っていって初めて舐めてもらった(笑)。

 山室のおばあさんをのせて矢掛のさくら園にいって祖母に会いました。前回と比べて明らかに調子がよさそうで、僕のこともすぐ思い出してくれていて良かった。弟夫婦とひ孫も紹介できたからミッションが半分終わりました。祖母に別れをつげて母の実家に行ってここでも披露。なんでおれがコーディネータをするのかね?(笑)。まあ、無事、山室へおばちゃんを送り届けて、無事家に戻ってきました。おいらは披露ならぬ疲労しました。チャンチャン。