2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット環境

ここしばらく僕が利用させてもらっているネットワークが調子が悪くメール環境&HP環境が不通です。直接連絡を取りたい場合は携帯でお願いします。 もうしばらくしたら復旧するようです。(ね?

函館新寿し

函館の美味しいお店といえば、新寿しさんですが、ついに、blogまで始められましたか!すばらしい。大将頑張ってください。 僕は今年中にもう一度行きたいなあと夢想しております。愛媛のTさん、よろしくお願いいたします。(ぇ?

最近…

薬の影響かまったくやる気が出ず、更新作業が停まっております。見てくださっている方、どうも申し訳ございません。来週ぐらいからは持ち直すと思います。さらに、本日自分のマヌケなミスで無駄な出費をしてさらに鬱が入りました。トホホ。

朝ご飯 ご飯、椎茸の根煮込み、味噌汁、目玉焼き 昼ご飯 ご飯、猪肉煮込み、野菜サラダ、椎茸の根煮込み 晩ご飯 ご飯、鶏唐揚げ、野菜サラダ、猪肉煮込み、椎茸の根煮込み

アウトバックのタイヤとホイール

冬に向けてスタッドレス・タイヤとホイールを探しております。しかし、なかなか無いのね。ちなみに純正のサイズは、215/55 R17(外径667)です。ホイールサイズは17×7.0J+48なのですが、16インチへインチダウンも見据えて考えないといけません。ホイール自体…

チャングム第二話

TV

どうでもいいけど、チャングムのお母さん(ミョンイ)は若い時の大沢逸美に似ているなあ。第二話を見ていて思ったのは子供のときに利発だったらろくなことはないということだろうか。(大体あっている) この時代(だけとはいえないけど)の朝鮮王朝時代は特…

朝ご飯 ご飯、コロッケ、味噌汁 昼ご飯 ご飯、焼き茄子、焼き鳥 晩ご飯 ご飯、焼き鳥、ブリみりん焼き、レタスサラダ

朝一でjackと散歩4000歩。

ずっと北海道ツーリングの続きをUPしてなかったのですこし作業を進める。

朝ご飯 ご飯、煮魚(昨日釣った魚) 昼ご飯 ご飯、煮魚 晩ご飯 ご飯、餃子、レタスサラダ

稲刈り打ち上げ

今日は終日、稲刈りのお手伝いをしておりました。狩った稲を家まで運ぶのが僕の仕事。合計24個の籾袋(約25kg)を運び、その上に食事の準備や洗濯物の取り入れなどをして疲れました。 あとは乾燥&トーストして倉庫へ入れたら今年の農作業が終了します。去年…

朝ご飯 ご飯、煮魚、卵スープ 昼ご飯 おにぎり、玄米弁当 晩ご飯 ご飯、味噌汁、鮭の金糸卵巻きメカブ和え、唐揚げ、太刀魚の煮魚(村長にて)

またまた釣り

弟の休みに合わせて釣りに行きました。しっかり朝起きて午前9時に福山市内の弟の家の前に行きました。どうしても瀬戸内海に釣りにいくなら僕が弟を拾ってから行く方が効率的なのです。 さて釣り場所は前に行けなかった笠岡市の神島(こうのしま)の五重塔前…

朝ご飯 ご飯、グラタン、玉子スープ 昼ご飯 栗ご飯、牛の股焼き 晩ご飯 お好み焼き(餅入り)

全日本ダートトライアル選手権in広島

友達連中がタイトル通りの大会を見学しにいくということで誘ってくれたので僕のアウトバックを出して、福山より高田町へ行ってきました。 ルート的には府中越えしてそのまま三次へ、そこから高速道路で高田ICに行きました。インターを降りるとなつかしのニュ…

jackと散歩。ハーフコースで2500歩。

朝ご飯 ご飯、目玉焼き、 昼ご飯 ご飯、麻婆豆腐 晩ご飯 ご飯、じゃこ天と野菜の炒め物、菜っぱ漬け

チャングムがいよいよ地上波に!!

今までBS2でしか放映して無かった宮廷女官 チャングムの誓いことチャングムがNHK総合で放映されます。しかも今日から。午後11:10からなので楽しみにしております。録画手段がないのでリアルタイム視聴をするつもりです。 はいはい。見ましたよ第一話。すごい…

秋・冬にむけてのアイテム

昨年、バイク乗りの友人が付けてからその効果のほどをことあるごとに教えてくれるアイテム。それが、ホットグリップ(デイトナ製ホットグリップ ヘビーデューティー)です。もうそろそろ冷え込みが厳しくなってきましたし、そろそろ僕も購入したく思っており…

朝ご飯 ご飯、やずのづけ、味噌汁 昼ご飯 ご飯、サワラ竜田揚げ、味噌汁 晩ご飯 トマトオムライス、豚キムチ

ヘレカツ?

今日、友人から大阪で食べた珍しい食事としてヘレカツというものを聞きました。しかし、関西で4年間過ごした学生時代を思い返してみても、そんな食べ物ありませんでした。タヌキうどんとキツネうどんの違いとかは有名なんですけどね。 どうやら、ヒレカツの…

農作業(トースト)

最近、我が家はバタバタしております。農作業の繁多期に入っているからです。今日も朝から乾燥したお米を30kgづつ袋に詰めて保存場所まで運ぶ作業をしました。これがまた腰に負担がかかって辛かったです。2時間ぐらいかけてやっと終わりました。 その後、買…

朝ご飯 カレーパン、サラダ、自家製パン、紅茶、ゆで卵 昼ご飯 うどん(大)、鶏肉、玉子のオプション 晩ご飯 ご飯、やずの漬け、やずの刺身、野菜サラダ

帰宅

午前中は宇部でゆっくりとできました。久々にとても楽しい時間を過ごせた気がします。 ありがとう。あと、最後が締まらなくて…申し訳ない。 宇部を午後4時に出発しました。帰りは山陽道は玖珂〜岩国間が不通のため途中を下道で帰ってきました。しかし、玖珂…

朝ご飯 サンドイッチ、牛乳 昼ご飯 タイカレー 晩ご飯 ご飯、やずの刺身、野菜サラダ

太宰府から宇部に移動。お土産はいつもの古賀SAの焼きたてカレーパンにしました。 徹夜明けの相方と合流して萩市美術館へ行きました。彼女はちょっと疲れがピークで辛いことになってましたが…。ごめんね。 展示は、「東アジア中世海道」ということで僕が個人…

朝ご飯 サンドイッチ 昼ご飯 ラーメン 晩ご飯 うどん

調整の日

ちょっとスケジュール調整しております。本なんぞを読んで1日過ごしました。

朝ご飯 サンドイッチ、サラダ 昼ご飯 パスタ 晩ご飯 ミックスうどん

感想など

THE FISHBONE (Beam comix)作者: 大山玲出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/06/25メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 171回この商品を含むブログ (14件) を見る 「真夏の夜のユキオンナ」で著名な大山玲の幻といわれた作品の単行本。ちなみに…