チャングムがいよいよ地上波に!!

 今までBS2でしか放映して無かった宮廷女官 チャングムの誓いことチャングムNHK総合で放映されます。しかも今日から。午後11:10からなので楽しみにしております。録画手段がないのでリアルタイム視聴をするつもりです。

 はいはい。見ましたよ第一話。すごい!韓流おそるべし。というか、これを韓流とかいったら申し訳ないですね。シナリオとしても完成度が高いし、なにより15世紀の韓国の様子を雰囲気をちゃんと表現しているような気がします。最後にでてきた幼き日のチャングムがまた可愛くて良いですね。しかし、チャングムのお父さんお母さん共に悲しい定めですね。

宮廷女官チャングムの誓いDVD-BOX1