2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

太宰府天満宮

車の交通安全のお祓いと、友人の病気平癒の祈願に太宰府天満宮に来ております。境内は受験生とその親という組み合わせが多くて賑わっておりました。 今回、初めて本殿に上がってお祓いと祈願を受けました。なかなか厳粛な気持ちになるものですね。 車のほう…

呪いをレリーズ!(謎

今日は、アウトバックのセキュリティ取り付けの納車の日でした。 限りなく気が重く(理由は昨日の日記参照)憂鬱な気分で代車のインテグラを乗って隣の大野城市までいきました。 それにしてもこのインテグラは相当乗りにくいですね。扁平タイヤを履いている…

呪い・・・

出張帰りのいっちゃんを出迎えて5年ぶりに会い、そのままとし宅へ連行。そして、とし&中尉を連れて4人で晩飯を食べに行った。非常に美味しい食事で満足して楽しく会話もできた。 そして、その後、いっちゃんをM市の自宅まで送ってから、太宰府まで戻った…

足あと6000人目はこの方です!

mixiからのお知らせです。GAKUさんのページ全体のアクセス数が6000アクセスを超えました。記念すべき6000アクセス目の訪問者はちき さんでした! 以下のURLより ちき さんのプロフィールを見ることができます。 これをきっかけにアクセスしてみてはいかがで…

インターネットで聞く晤郎ショー

3月26日版 御応募いただき誠にありがとうございます。 『インターネットで聴く日高晤郎ショー』のアドレスをお送りします。 御応募いただく際は件名を必ず「インターネットで聴く日高晤郎ショー希望」と統合していただけますようお願い致します。本文には名…

kawasakiメルマガ情報

★ ニューモデルを体感できるチャンス! 話題のNinja ZX-6R、Z750S(海外向けモデル)を始め、Kawasaki2005年ニューモデル を体感できるチャンスです。ぜひお友達とお誘いの上、ご来場ください。 ※各会場で開催内容・試乗会申込み方法等が異なりますので、事…

アウトバックがやってきた日

昨日は大変忙しい1日でした。せっかくなので詳しく振り返ってみます。 ●まず、福山から太宰府へ移動しなくてはならないのに、季節はずれの寒波に伴う吹雪に遭遇。 ○横転するかと思うぐらいの強風でまっすぐすすみません。 ●太宰府に到着するとすぐに役所に…

太宰府入り

昨日、太宰府に入りました。 結論から言うと、地震の被害なし!良かった。若干散らかっているようなのは、気のせいでしょう。(片づけろよ 太宰府が立地する地盤は、四王寺山から派生した花崗岩地盤に由来する硬い地盤の上に形成されているため、他の土地よ…

KCBMSPA直入イベント(メモ)

に関するメモ。 T氏(笑)関連 ●2005年04月08日 羽田(19:55) → 福岡(21:35) JAL1741 777 クラスJ 特便割引7 8日(金曜日)に福岡空港へ迎えに行く。 ●2005年04月10日 大分(18:20) → 羽田(19:50) JAL1794 AB6 クラスJ 特便割引7 直入から竹田〜佐伯〜臼杵と…

ふと気になって

一回寝たのだけど、気になっておきた。 ある人からのメールを確認したかったのだ。 でも、やはり無かった。 実は先日、友人が訪ねてくるといってくれたので、「では少し会おうか」と約束したのは良かったのだが、それっきり連絡がつかないのだ。 彼に電話し…

突然の地震

さっき、トイレに入っていたらふらーりふらーりと揺れている。やばい、なんか体の調子が悪いのかと、思ったら実際に揺れてるじゃん!! 3月20日10時53分頃、九州地方北西沖またはその周辺で地震が発生した模様です。 (03/20 10:54 発表) うお、九州か。職場…

攻殻機動隊 SAC 1nd GIG 終了

DVD

いや、DVDを13枚借りて見終わっただけですが。(爆 話題が2年ほど古いですけど。 最後の特典映像で神山健治監督インタビューが面白かった。深い・・・って物語を作っている人だから当たり前か。 関係ないけど、「ブレスト」を覚えた。GAKUは1レベル上がっ…

K-1は終わった

もう駄目すぎ。台本を楽しもうにも、もう楽しめるレベルじゃない。まだプライドの方が100倍マシ。 曙については言うことはない、早くプロレスいけ。 角田さんは・・・。まあ審判ガンバレと。 青い人は・・・・・・。まあ、体格にあった人とやれと。 超ホ…

晤郎さんにあえる土曜日

僕と日高晤郎ショーとの出会いは北海道紀行において、たやしんの大プッシュ(笑)によってなされました。 日高晤郎ショーについてはmixi内のコミュニティもあります。 http://mixi.jp/view_community.pl?id=41330 その魅力はまさに聞いて貰うしか説明しよう…

満身創痍

少し前から何故か左肩が痛いです。どうやら捻った模様。肩を回すと「グギィグギィ」と鈍い音が響きます。 そして今日は、首を回していたら「グギッ!」って嫌な感触がフィードバックしてきました。はい、痛めました;; 首が回りません。 そんな中、母親の手…

mixiからのお知らせです。

GAKUさんのページ全体のアクセス数が5555アクセスを超えました。記念すべき5555アクセス目の訪問者は さゃゃ さんでした! 以下のURLより さゃゃ さんのプロフィールを見ることができます。 これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。 プロフィール…

アウトバック

僕の今、一番気になることを知るには、どんな本を買っているのかを見ればすぐ解ります。とくに雑誌にその傾向が表れている(らしい)。 最近の愛読誌は、SIX STAR。(笑 スバル専門の月刊誌なんですが、丁度Vol.4号の巻末にあったプレゼントコーナーに気軽に…

Touring UP

HP

R315の旅をUPしました。1999年度の記録です。R315も最近ずっと走ってないですね。

人権は大事だが、すべての人権を守ることなど、そもそも神ならぬ人間のすること無理が生じる。出来るだけでいいのさ。出来るだけでな。参考までに下を。http://nzm-gm.com/zinkenyoug.htmlサルでも分かる?人権擁護法案

2005/3/14 TouringUP

HP

妙見山キャンプオフをUPいたしました。 1999年度の作品です。懐かしさ満点ですね。(笑

月に呼ばれて海より如来る (広済堂ブルーブックス)作者: 夢枕獏出版社/メーカー: 廣済堂出版発売日: 1999/09/01メディア: 新書この商品を含むブログ (3件) を見る 久々に夢枕獏を読む。やはり、いい。天と山とオウムガイと螺旋。それを繋ぐモノは何か?未完…

mixi日記をバックアップ

沖縄から帰ってきてから、心境の変化で日々の日記をこのはてなダイアリーじゃなくて、mixiのほうで書いていました。昨日、mixiのデータをバックアップできるツールを知り、早速つかってみたのですが、はてなにも対応できる優れものだったため、データを移動…

便利なツール発見

おいしいみかんさんの所を見てください。 なんと、mixiのデータがバックアップできます。 mixiの各データを、手元のハードディスク等に保存するツールです。特徴は以下の通り。メッセージ(受信、送信、下書き、ごみ箱)を一括保存します。 日記も一括保存し…

コミニティ斬り!!

日々、肥大化する一方だったコミニティ、一時期は350台を軽く越えておりましたが、さすがにうざったくなりました。まるで髪の毛が長くのびて前髪が目にかかるような感覚です。ということで、ばっさりコミニティ斬って整理しました。大幅なダイエットです…

人の功罪

最近、某所で繰り広げられた論争(?)というか、すれ違う話をみて思った。やはり、一定数人が集まる所にはおかしい人も一定の数がおるってことを。大体の概算を俺的にいうと、「人が10人集まると1名は気が合わない人がいて、100人あつまると1名は確…

お土産

かっちゃんが大阪に出張いってきました。お土産として、新大阪駅の構内で、ビアード・パパのシュークリーム。これが絶品!!うまーい。1個126円。また、買ってきてね。(笑

ミュシャ財団秘蔵 ミュシャ展情報

忘れないようにここにもメモ。ミュシャ財団秘蔵 ミュシャ展 ―プラハからパリへ 華麗なるアール・ヌーヴォーの誕生大好きなアルフォンス・ミュシャの作品展がいま全国巡覧開催されています。初めて彼を知ったのはなぜか出渕裕さんのイラストです。(笑 ミュシ…

3月9日は・・・

サンキューの日、ありがとうの日らしいです。(笑121wareニュースより転載。勉強になりますねえ。 こんにちは、121wareニュースです。 英語圏の人が「アリゲーター:わに」と覚える日本語が何かご存知ですか? 『ありがとう』です。 あわてて「クロコダイル…

桜の名所メモ

醍醐桜(吉念寺)(岡山県) 今日のメールで発見。岡山県落合町にあるみたい。アウトバックでドライブがてらみてこようかなあ。 推定樹齢約1000年の桜の大木は、後醍醐天皇がこの地へ立ち寄られた際に、桜を賞されたことからこの名で呼ばれるようになったと…

どうでもいいこと

いま府中のTSUTAYAで借りていたDVDを見たら、すごい既視感を覚えた。疲れているのだろうか・・・。登場人物の台詞・動作すべてに見覚えがある。なんのことはない。シリーズ物を借りていたのだが、重複して借りていただけだ(爆 きっちゃん言ってよねえ。(誰…