呪いをレリーズ!(謎

今日は、アウトバックのセキュリティ取り付けの納車の日でした。

限りなく気が重く(理由は昨日の日記参照)憂鬱な気分で代車のインテグラを乗って隣の大野城市までいきました。
それにしてもこのインテグラは相当乗りにくいですね。扁平タイヤを履いているからなのか、とにかく轍にハンドルをとれまくります。乗りにくいことこの上ない。やはりFFは俺には無理。

そんな気分のまま若干道に迷いながら、なんとか到着。店長さんに話をしなければと覚悟を決めて言いました。

「すいません、駐車場かどっかでドアミラーを当てられたみたいなんですよ。(しょんぼり)」
「え?!(青ざめる顔)」
「こっちです・・・」
車に近づいていく二人。
「あれ、もしかして左側ですか?」
「ええ・・(なんだ?)」
「あ〜〜。説明してなかったですね。あれはちょうど昨日、代車で出していたときに、おねーちゃんがバックしようとして、ひっかけて壊していたんですよねえ(笑)」
「そ、そうなんですか!(まじかよーーーー)」
「だから、気にしなくていいですよ(笑顔)もう、いいやと思ってそのままにしていたものですから」
「はい、わかりました(やったーラッキー!!!!!)」

気が落ち着いたらうれしさ半分、あほらしさ半分だったが、つまりは、受け取った最初から壊れていたのだ。それが走行しているうちにズレが酷くなってパーツがずれて落ちたのだろう。
道理で衝撃とか感じなかったはずだ。

心配してくれた皆さん、どうもすいません。
「無事でした」(うれしーの鹿でした風で)

いやーモノを投げないでー。(逃走をはかるGAKU


まあ、でも明日は、太宰府天満宮にいってお祓いは受けてきますね。(笑