2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31

朝ご飯 おにぎり 昼ご飯 讃岐うどん 晩ご飯 ごはん、チャンチャン焼き

一休み

朝、福岡を出発して山口へ。お昼にはつけました。先日やり残していたことをやらないと。彼女の家について一休みしたらすぐ取りかかりました。シェルパの調子が悪いので、キャブの洗浄をしました。しかし、キャブ上部のみの洗浄で終了。かなりマシになったけ…

10/30

朝ご飯 サンドイッチ、おにぎり 昼ご飯 うどん 晩ご飯 赤丸肉入りラーメン、餃子、杏仁豆腐

北九州組と

職場の顔出しが終わったのでやらないといけないことは終了しました。彼女用のデジカメの受け渡しも本日終了。あとは問題の眼科検診です。ずっとGAKUは目が良いほうでしたので気にもしていなかったのですが、長年の読書ライフと就職して以来のPCの画面を…

10/29

朝ご飯 炊き込みご飯(昨日の夕飯のお土産、スープ) 昼ご飯 ごはん、チキンカツ、うどん 晩ご飯 居酒屋メニュー・・・(汗

職場へ

1ヶ月に1回の職場へ顔出しです。ですが今日は少し体調が悪くて昼過ぎまで寝てました。午後3時すぎて役所へ行きました。課長、係長、職場の先輩などに個別的に話をしました。長がつく人はゆっくり休めといってくれますが、実務関連からは、やはり早く帰っ…

10/28

朝ご飯 サンドイッチ、おにぎり 昼ご飯 カレーライス、野菜炒め 晩ご飯 炊き込みご飯、御味噌汁、豚肉炒め、野菜サラダ、生春巻き

アポイントメント

午後4時に、自称GAKUの福岡の母たち(笑)に会ってお話をする。現場の作業員さんの特に親しくお世話になっている人たちなので特別といえば特別か。 今日は午前中からお昼過ぎまで現場の忘年会があったようで、皆ひとしきり騒いだ後だった。色々と話を聞…

10/27

朝ご飯 血液検査のため抜き 昼ご飯 生姜焼き定食 晩ご飯 久留米ラーメン(丸幸)

受診日

朝から山口を発って福岡入り。そのまま病院へ直行。しかしものすごい数の患者の波が僕を圧倒をした。黙って予約状を外科に提出すると後は流れに乗って進むだけ。まず、腹部エコー。次は採血して、造影剤用のルート確保をされる。そしてCTをしてあとは外科で…

10/26

朝ご飯 ごはん、卵焼き、野菜サラダ 昼ご飯 うどん おやつ(? ジンジャーエール(辛口)、ピッツア、コーヒー、りんごの丸ごとパイ 晩ご飯 ごはん、筋子、坊ちゃん南瓜、野菜サラダ、煮物

移動日

九州の前に山口入りをする。朝から雨と最悪の天気模様。いつもより時間がかかって遅れる。申し訳なし。 とりあえず前からの懸案事項を片づけることにする。彼女のノートPCをベスト電器に修理に出した。やはりPC買うなら5年保証が効くベスト電器だ。デオデオ…

10/25

朝ご飯 寝過ごしたので無し; 昼ご飯 ごはん、卵焼き、サラダ、味噌汁 晩ご飯 ご飯、シチュー

吉崎観音『ケロロ軍曹』1〜9巻 角川書店

ずっと読まず嫌いだったんだけど、吉崎観音の画集を買ってからすぐに買いに走りました。結果。面白い!絵が綺麗な人は話が面白くないという先入観がつきまとうのですが、みごとにキャラが立っております。日向秋さんことママさんが素敵すぎです(笑 でてこな…

戦士の休息

北海道紀行から九州への貴重な中日。洗濯と片づけをしてあとは寝ておりました。blogを書こうという気力はさすがにでてこなかった・・・。

10/24

朝ご飯 ごはん、味噌汁、コロッケ、春巻き、卵あえ 昼ご飯 スープカレー、ご飯 晩ご飯 マグロ海鮮丼、うどん(小)

北海道紀行-六日目-

いわみざわ健康ランドの仮眠室で目が覚めたのは早朝、午前6時すぎだろうか。車のシートを倒したような形状のシートに無理やり寝たのが午前2時近く。ぼんやりとしていると、強制的に朝のニュースが仮眠室が流れます。鉛のように重い体を引きづりながら、朝風…

10/23

朝ご飯 ご飯、味噌汁、ハム、サラダ、漬け物 昼ご飯 鮭ずくし定食(イクラごはん、三平汁、焼き鮭、鮭のルイベ 晩ご飯 ごはん、さがり肉ステーキ、野菜サラダ

北海道紀行-五日目-

とほの宿「カジカの宿」で目が覚めると、眼前には一面のパノラマが展開しておりました。強い朝日に照らされて海面が煌めき、まるで一枚の絵画のように静かに存在しています。こういう所で人が育つのと、都会で育つのと、さて人して自然なのはどちらかなとし…

10/22

朝ご飯 ごはん、味噌汁、納豆、卵焼き、野菜サラダ、焼き鮭 昼ご飯 ご飯、焼き牡蠣、ゲソ、サーロイン切り身、焼き野菜 晩ご飯 エスカロップ

北海道紀行-四日目-

昨夜のたやしんはノートパソコンを抱え込んで寝ておりました。そして、僕が壊れないようにノートパソコンを取ろうとすると「カキーンカキーン!!」と歯ぎしりで威嚇してきたので、そのまま放置しました。寝相は良かったようで朝まで無事でした(良かったね…

10/21

朝ご飯 ごはん、味噌汁、卵焼き、野菜サラダ、鮭などなど(ホテルのビッフェ 昼ご飯 お寿司 晩ご飯 ネギチャーシューラーメン

北海道紀行-三日目-

屈斜路湖の川湯温泉プラザホテルで起床。朝風呂に入る。酸性湯がきもちいい。朝飯も普通のビッフェ方式でした。台風の影響が心配された今回の旅行でしたが、どうやら直撃はないようで一安心。天気も曇りから回復傾向にあるとのこと。 まず、旅風ツーリングガ…

10/20

朝ご飯 ご飯、味噌汁、卵焼き、ベーコン、ヨーグルト、野菜サラダ、とろろ 昼ご飯 帯広豚丼 晩ご飯 焼き鳥、野菜焼き、ホッケ焼き、ししゃも焼き、ツブ貝、ガーリックポテト、鳥雑炊、ニンニクの丸揚げ

北海道紀行-二日目-

ホテルダイナスティでの目覚め。テレビが付け放っなしで寝ていたようで、キムタクがハウルの動く城でのハウル役について、インタビューを受けているシーンだった。朝から別に寝覚めは良くない。MSNチャットでたやしんに連絡をして朝食をとりに2階におり…

10/19

朝ご飯 ご飯、味噌汁、刺身、ミンチコロッケ 昼ご飯 おにぎり2個、明太子テン 晩ご飯 ジンギスカン(札幌だるま支店)

北海道紀行-初日-

友人の退職記念に北海道へきております。これからしばらく北海道(道東中心)にうろつきます。よってblogは不定期更新となります。よろしく〜。 広島空港〜札幌(新千歳)空港、ANAの旅。修学旅行ツアーに重なって大迷惑。五月蠅いすぎると思ってアナウン…

10/18

朝ご飯 ご飯、刺身、サラダ、味噌汁、ヨーグルト 昼ご飯 カレーライス、刺身 晩ご飯 ご飯、刺身、あじフライ、コロッケ

旅行前夜

10/17

朝ご飯 讃岐うどん 昼ご飯 ごはん、味噌汁、白菜ロール、海老フライ、海草、サラダ 晩ご飯 煮込みうどん