2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ケツ叩き

これをお読みの皆さんも、俺の仕事の遅さに辟易している人が多いかと思われます。鋭意努力しますので、まめに尻を叩いてくださるようお願い申し上げます。 http://d.hatena.ne.jp/tayashin/20040630 じゃ、遠慮なく(笑 greeの友達欄の説明を埋めましょう。 …

時代劇 丹下左膳

こけ猿の壺を巡る徳川幕府と柳生藩、そしてアンチヒーロー、「姓は丹下、名は左膳!」で有名な丹下左膳が今日、9時より始まりました。 主演は中村獅童。エキセントリックなキャラがよく似合ったおります。殺陣も中々上手い。ともさかりえも艶っぽい姉御が似…

いろいろと読みました。

ハロルド作石「BECK」19 講談社 ISBN4-06-334878-4 現在、一番おもしろいバンドコミック。なかなか上に上がれないBECK*1のもがきを良く表しているおもしろい漫画。この巻はNYにいった竜介とそれを待ちながらももがく他の4人の雌伏の時期を描いている。 木尾…

6月最後の日

静岡の方で集中豪雨だった模様。ぶっきぃとか大丈夫かな?少し心配です。

夫婦ってなんだろう?

gaku氏によれば、現場のおばちゃんたちはほぼ100%「『子供』というつなぎとめるものがなかったら、離婚してるわよ」というとのこと。まあ、いつまでもチャーミーグリーンのCMみたいな夫婦なんてないでしょうしね。やっぱ「4年」ってこと?(笑) id:taya…

古本購入

マイクル・ムアコック著/安田均・井辻朱美訳「エルリック・サーガ」1〜8 早川書房 ISBN4-15-010587-1 もう古典的ファンタジーの傑作です。魔剣ストームブリンガーを携えた皇子エルリックが運命に翻弄されながらも活躍していく長編。エーターナルチャンピオ…

本を買うということ

僕は、31歳になりますが、酒もたばこもギャンブルもやりません。(いわゆる、飲む・打つ・買うってやつですね。)このことを人に言うと、「だったらお金が貯まるでしょ?」と問い返されますが、バイクと車と本等にお金が物の見事に消えていきます。特に地味…

読書日記

夢枕獏「果実の森」上・下 あんず堂 ¥1600 ISBN4-87282-203-X ISBN4-87282-204-8 帯にあるように、これは夢枕獏による文芸・コミック・SFに関する論集である。忙しい本業の間によくぞこれほど読書をしているなあというのが素直な感想だった。少女漫画から…

梅雨の晴れ間

今日は晴天です。洗濯物が乾いて欲しいですね。今日も読書日記です。

本読み日記

音楽のある休日作者: 斎藤純出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2002/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 斎藤純という小説家を知ったのはアウトライダーというツーリング雑誌でした。文体というかリズム感が妙に心地良い文章書く人だ…

原田ゆうじん温泉

尾道の奥に控える秘境。原田湯元温泉らしいです。アトピーなどの皮膚系の疾患によく効く温泉です。オーナーが赤字を出しながらも運営している個人温泉。ひさしぶりにいくと駐車場が拡張されておりました。 入場料500円。お湯を1回汲んで100円。

梅雨

今日も今日とて雨が降り続いております。梅雨らしいですね。夜には雷まで鳴り響いております。 友人と温泉に行きました。

近場の温泉・スーパー銭湯(広島県福山市近郊)

銭湯 遊湯 (福山市今津町) ゆ&サウナ美湯 (福山市曙町)http://www.mifuku-yu.co.jp アクアハウス今高野 (世羅郡甲山町) みろくの里 神勝寺温泉 (沼隈町) 帝釈峡スコラ高原 帝釈の湯 (神石郡神石町) 湯っ蔵さんわ (神石郡三和町)

blogを始めてみる

何事もやらないと解らないのでblogも始めてみます!友人のたやしんがやっているはてなも自分も登録していたのでこれを使っていきます。 HPにも日記あるので、あちらはプライベート用と使い分けて行こうかな。

mixi用ゲストブック

足跡用ゲストコーナーです。ここを訪れた方は気兼ねなく、一言書き込みをしてください。 ↓のコメントを押して書き込みをしてください。