古本購入

 マイクル・ムアコック著/安田均井辻朱美訳「エルリック・サーガ」1〜8 早川書房 ISBN4-15-010587-1
もう古典的ファンタジーの傑作です。魔剣ストームブリンガーを携えた皇子エルリックが運命に翻弄されながらも活躍していく長編。エーターナルチャンピオンシリーズです。だから、僕はエルリックと聞けば、こちらのエルリックを浮かべるわけです。鋼の錬金術師エドワード・エルリックの名前を聞いたときは少し笑いました。

 でもこの名作ファンジーを僕は実はまだきちんと読んでませんでした(爆 
 別の本を探しにいった古本屋で1冊100円で売っていたため、思わず購入。
 現在、順調に積読本が貯まっております(汗