2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

厳冬

今日も冷え込みました。しかし、明日はもっと冷えるそうです。明日の福山は最低気温-4℃、最高気温2℃という数字を見るからに寒い一日みたいです。体調を崩さないように気をつけないといけませんね。沖縄から帰ってから初めて自転車に乗ってみました。サイドバ…

また星がひとつ堕ちた

乙乙の星が夜空を駆け下りていった・・・。ワカンタンカの恵みあれ・・・。(謎 まあ、知り合いのバイク乗りが、僕の好きなバイク(kawasaki ZZRシリーズ)を降りてしまったというだけなのですが。みんなどんどん乙乙から降りるなあ。たしかに繋がりの最初の…

2500アクセス

mixiからのお知らせです。GAKUさんのページ全体のアクセス数が2500アクセスを超えました。記念すべき2500アクセス目の訪問者は N.F さんでした!以下のURLより N.F さんのプロフィールを見ることができます。 これをきっかけにアクセスしてみては…

といってもまだ絵が多いが。

ゲーム屋のお仕事―それでもゲーム業界を目指しますか?作者: 島国大和出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2004/06メディア: 単行本 クリック: 55回この商品を含むブログ (30件) を見る ゲーム業界がよくわかるこの本。よく見に行くサイトの管…

精をつけていきましょう!

ということで、休日のかっちゃんといっしょに焼き肉を牛角で喰ってきました。 それだけで少ししあわせになった一日でした。初めてごはんをまったく食べなかった焼き肉かも・・・。緊縮財政なのに大丈夫かい、おい。まあ、かっちゃんとお互いに元気になったと…

BECK(21) (KCデラックス)作者: ハロルド作石出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/01/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (65件) を見る やっと物語が下り坂から上り坂になってきた。遠回りしてきたBECKのメンバーも揃ってひ…

ふぅ

朝ちゃんとおきて食事をとれたけど、そこからまた寝てしまい、駄目人間ぷりを発揮。しかし、そこで諦めてしまうと本当に駄目なので午後からは立て直す。午後はjackを散歩に連れて行くものの術後安静がやはり必要なのか、患部の縫合部が開いていた。(汗 しば…

今日も引き続き

なんか風邪ひいたかのごとく、体がだるいです。首も痛く微熱もあるっぽい。 と、根性なしパワーが発揮されてしまい、一日中ウダウダとしておりました。沖縄のこともまとめたいと思うのだけど、なんだか熱病のように頭の中に沈んでしまっているのが現状です。…

モンスター・コレクション―魔獣使いの少女 (6) (ドラゴンコミックス)作者: 伊藤勢,安田均,グループSNE出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/12メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る 古本屋で購入していたもの。シリーズ完結…

旅の抜け殻

昨日まで沖縄・八重山9日間の旅をしてきました。初めてづくしの旅だったので書きたいことは色々ありますが、でそれについては別項で感想を書きたいと思う。小ネタというかメモなどはここに書いていくかもしれない。(そのまま忘れるかもしれないけど)それ…

1/27食事メモ

朝ご飯 ご飯、卵焼き、野菜サラダ 昼ご飯 ご飯、餃子 晩ご飯 カレーライス、肉じゃが

ついにmixi日記稼働

ずっとはてなダイアリーとの共存を考えていたんだけど、今日のmixiプレミアムの告知を見て決意。基本的に個人的なことはmixiで書いていくことにしました。まあ、単なる心境の変化ってことで深い意味はありません(笑あと、勢いでプレミアムにも加入。たやし…

沢木耕太郎ノンフィクションII 有名であれ 無名であれ作者: 沢木耕太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/12/13メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る 多くの人にインタビューしたノンフィクション集。内容分しっ…

旅のおわり

朝一の便で波照間島〜石垣島に渡り、午後石垣島から飛行機で那覇へ。那覇から広島空港へ着いたのは午後8時。無事、帰着しました。しばらくここは読書感想をメインに使おうと思います。旅のまとめはまたHPなどでやる予定です。

1/25

朝ご飯 肉まん 昼ご飯 ご飯、卵焼き、納豆、あさり汁、サバ 晩ご飯 ご飯、刺身、中身汁、野菜ソーキ煮物、バナナ、パイン

波照間島

高速船で1時間かかって到着。かなり揺れた。天候は晴天だったため海の色がエメラルドグリーンでまさしく絶景だった。 民宿たましろにて宿泊。噂通りかなり量があったけど完食!幻の泡盛「泡波」も飲むことができた。夜はたまたま近所でやっていたライブを見…

1/24

朝ご飯 肉まん 昼ご飯 チキンキーマカレー 晩ご飯 あさひ食堂1000円定食

小浜島

小浜島はちゅらさんで有名な島らしく随所にロケ地があった。中央に小高い丘があり見晴らしが良かった。

1/23

朝ご飯 タコライス 昼ご飯 黒島牛ミニステーキ、ご飯、野菜サラダ 晩ご飯 マグロ、麻婆豆腐丼

黒島

今日は黒島に行ってきた。石垣島から高速船で25分で到着。人口200人だが牛はその10倍いる平らで小さな島だ。 自転車で散策するにはちょうどいい広さだった。もう少し晴れて欲しかったが。

1/22

朝ご飯 食パン 昼ご飯 八重山そば、ご飯、ポーク&エッグ 晩ご飯 餃子、唐揚げ、ポテト

竹富島

天気予報は曇りのち雨だったが案外晴天が続いたので竹富島散策を満喫できた。また宿に戻ったら餃子パーティーで盛り上がった。西さんが中国拳法の使い手と知って驚く。

1/21

朝ご飯 カップ麺 昼ご飯 ソーキそば 晩ご飯 ご飯、ヤギ汁、麩チャンプルー

石垣島2

昨日よく見れなかった川平湾を見てからスタート。相変わらず道は起伏が激しい。今日は赤石にある赤石食堂でソーキそばを食べるのが目標。なんとか昼過ぎに到着。ここのソーキそばはボリュームがあって噂通り美味しい頂けた。 偶然食堂で知り合ったチャリダー…

1/21

朝ご飯 サンドイッチ、おにぎり、肉まん 昼ご飯 パスタ 晩ご飯 パン、カップ麺

石垣島1

フェリー飛龍が石垣島についたのはまだ夜が明けていない早朝5:30だった。自転車を組み立てながら乗船準備をしていたチャリダーさんと話して情報収集をする。6:00にスタート。唐人墓は薄暗く何か出そうだった。 北上して川平湾を目指した。途中、岬に寄ろうと…

1/18

朝ご飯 おにぎり、肉まん 昼ご飯 沖縄そば、おにぎり、じーまーみ豆腐、生マンゴージュース、沖縄ゼンザイ 晩ご飯 キムチ鍋、雑炊

沖縄

結局、あまり眠れずに朝を迎えた。睡眠時間は3時間。だが寝坊して飛行機に乗り遅れるよりはましと思い空港へ急いだ。初めて輪行袋を預ける手続きも無事に終わった。チェックインをしてふと時計を見ると、7:30だった。辺りは修学旅行の中学生で溢れている。 …

1/17

朝ご飯 ごはん、ポトフ 昼ご飯 ごはん、ポトフ 晩ご飯 ごはん、ポトフ と、今日は昨日自分で作った一日ポトフ三昧でした。きりさんに教えてもらったマスタードをいれたりして味にアクセントを付けて頂きました。

追い込み

携帯で書けるか実験してみる。 ↑確認 どうやら大丈夫みたいです。(笑 沖縄の準備であたふたしてました。いつも旅に行く前日はめんどいです。パッキングが苦手なのかもしれません・・・。しかも明日は朝8:30初のANAですので、きちんと起きられるかどうかが最…