北海道紀行-初日-

 友人の退職記念に北海道へきております。これからしばらく北海道(道東中心)にうろつきます。よってblogは不定期更新となります。よろしく〜。

 広島空港〜札幌(新千歳)空港、ANAの旅。修学旅行ツアーに重なって大迷惑。五月蠅いすぎると思ってアナウンスを聞くと某福山商○高校。DQNぷりに納得。機内誌「翼の王国」が面白くて途中から熟読。新千歳空港から札幌まで快速列車に乗って36分。速いけど、お値段が1000円超える距離がさすが北海道。
 旅の相棒、たやましんやが出遅れ気味だったので一人で行動。随所にたやナビが入る。水曜どうでしょう馬鹿の聖地、HTB詣で並びに、あの公園に行く。思ったより狭くて小さい。本当に広角レンズのマジックだよなあ(笑 そこで三脚建てて撮りまくるあやしい信者。HTBのロビーのどうでしょう展示も、守衛さんの冷ややかな目を気にせず激写。バレンチノ(?もしっかり拝んできました。
 地下鉄南北線の大通駅の地下街ポールタウンでHTBの出店に寄る。年貢をしっかりと払う。売り子のお姉さんのやる気のなさは素敵すぎる。ある意味名物というのも納得。
 合流してまずヨドバシカメラへ。ここでD70用のカメラバックを購入。一度ホテルに戻ってから地下鉄すすきの駅へ。ものすごい客引きに会いながらも、ジンギスカン だるま支店に。全く臭みの無い肉にびっくり。美味しかったです。
こうして初日の夜は更けていきました。