職場へ

 1ヶ月に1回の職場へ顔出しです。ですが今日は少し体調が悪くて昼過ぎまで寝てました。午後3時すぎて役所へ行きました。課長、係長、職場の先輩などに個別的に話をしました。長がつく人はゆっくり休めといってくれますが、実務関連からは、やはり早く帰ってきて欲しいと懇願されました。その気持ちは良くわかるのですが、僕もやはり自分の体が心配なので簡単に返答はできません。やはり抗癌剤の飲用が終わらないとどうにも.....。

 その後、ふれあい館へ行って挨拶をしてまわります。職場の後輩へHTBグッズのお土産を渡しました。この二人は僕が水曜どうでしょうを紹介してすっかり嵌ってくれたのでこれぐらいはしておかないと(笑
 夜は職場の人と飲み会。いつもの行きつけの飲み屋(鳥鳥)で美味しい物を食べさせて頂きました。僕は飲まなかったのですが、珍しい焼酎がありました。赤霧島というもので限定品らしいです。飲んだ人に聞くと普通の霧島よりなめらかな味だそうです。その後、ラーメンで締めようとして大砲ラーメンにいくもの、途中で他の場所にいったため時間切れ。そのまま解散となりました。でも楽しかったです。