山口散策

 朝、軽自動車のワイパーゴム交換。前に購入していたのはプレオでも後期型用だったので交換してもらった。新しいワイパーゴムはシリコンタイプ。拭き取りが綺麗でいい感じ。昼ご飯は小野湖の横にあるハーブレストラン「サルワーレ」*1。何から何まで手作りされたログハウスで頂く手作りイタリアンはとても美味しかった。ツーリングの途中で寄るのもいいかも。ただし出口がコーナーの途中にあたるので出入りの時は注意が必要だ。

 午後はZZR600のオイルフィルター&オイル交換。近所の洗車場で作業。ZZR400と比べて600はオイルクーラーがあるからフィルターカートリッジ交換に手間取るがなんとか作業終了。

 夜は、周南市冬のツリー祭りにいく。周南駅の前に電飾のツリーが踊る。神戸市のルミナリエとかと比較したら可哀想だけど、手作り感と適度な人の多さで満足。食べ歩きで河豚味噌汁300円を頂く。ちょうど河豚が切れたので100円に値下がりしたけど出汁が良くでていて美味しかった。ハンバーグ処ぴかいちで晩ご飯。でかいサイズのハンバーグが美味しそうだったけど自省して、野菜大盛りハンバーグにした。とても美味しかった。