忘年会下見とぶらり山口

 せっかく山口に来ているのだから、来月のバイク忘年会の下見という名のドライブへ出かけました。秋穂町の岬の突端に民宿しらいはありました。なかなかコンパクトな宿ですが3部屋を取ってもらえているようで安心しました。予約の変更と確認終了。あとは当日のコースかなあ。

 お昼は彼女おすすめのビッフェ形式のお店で頂きました。パンとカレーが美味しかったです。その後、裏のサビエル記念聖堂と展示館を見学。紅葉も綺麗ですね。サビエルって日本には2年しか居なかったのですね。しかも最後はドイツで帰天とのこと。勉強になりました。けど旧聖堂はやはりいいですね。実物を見たかった;

 山口を出たのは午後8時、実家についたのは午後11時40分でした。お疲れ様でした。