DQ日記2

 この日は、アスカンタの物語がメイン。シセル王妃が亡くなってすでに2年。国全体が喪に服していた。パヴァン王は嘆くのみで自室に引きこもっている状態・・・・・。という所がストーリーが始まるのですが、なかなかいいお話でした。

「長い長い悪夢から ようやく 目が覚めたんだ」

 いやー泣けた。これほど泣ける演出があっただろうかと思う。てかゲームで泣いたのはひさびさですよ。DQ3のエンディング以来か?(いつやねん)。

 とりあえずパルミドまで来ました。途中、「とうぞくのはな*1を使って最初から宝箱を取り直していたので時間をかなりくったりしました。船の情報を聞いた所で今日は終了。そういやネット友達がもうラスボスに挑戦しているそうです。あなた早すぎますよ。

*1:ヤンガスのスキル そのマップの開けられていない宝箱の個数が解るスキルです。