ほしのこえ

話題的には古いと思いますが、今日DVDを見ました。もう個人でここまでできる時代なんですね。素直に凄いと思いました。話の内容も切なくていい。
意外とオリジナルの声でも味があっていいと思ってしまった。

内容はSFですが、光の速さで遠ざかる恋人たちの遠距離恋愛ってある意味ファンタジーです。重いが繋がるだけにより切ない。

しかし、なんでミカコはずっと制服なんだろうか。ノボルとの距離感・途絶感をだすためだろうけど・・・。最初は違和感ありました。けど、ミカコが意地で着ているんじゃないだろうか?と思って、それもアリかと納得。

いい作品ですよ、本当に。最後の最後にズンときた。




                 わたしはここにいるよ。