今日のtwitter発言


  • 07:07 mkr #
  • 07:08 . @u39k @impure_ver4 @Toyo_Hasa おはようございます #
  • 07:10 . @Wing_of_Blood @okazbb おはよう〜 #
  • 07:14 @tac0 おはようございます #
  • 07:16 @impure_ver4 いてら〜 #
  • 07:18 @abyssluke おはー #
  • 07:33 @Toyolina おはようー #
  • 12:56 今朝の出来事。やっちまったなあ!コンパウンドかけないと(汗 movapic.com/pic/2009020212564249866efad4777 #
  • 13:00 サル〜テ 貝柱とほうれん草のクリームソース movapic.com/pic/2009020213001849866fd207a36 #
  • 20:43 ただいまー #
  • 20:45 . @impure_ver4 @pleinair @SLAKE08 @nyao_navi @mg50r ただいまー #
  • 20:45 . @hemo57 @mossy_13 ただいまですー #
  • 20:47 @Taishi308 ただいまー #
  • 20:48 . @nazz209441 @tar_san_111 ただいまです #
  • 20:55 【速報】酷ラジの雰囲気が違う。ゲストによってここまで違うかw #
  • 20:57 @kozakana 風邪を言い訳にしていると思われるw #
  • 21:01 酷ラジ、女性がゲストってだけで、おらワクワクしてきたぞ #
  • 21:03 酷ラジを久しぶりに舞台裏から聞いてるなあ。 #
  • 21:13 酷ラジ:空色ぺんぎんさん=たかた社長レベル #
  • 21:14 @cielo_ee おかえりー #
  • 21:16 @a_halka おかえりー #
  • 21:22 @tac0 おかえりー #
  • 21:28 ホットバージョンという雑誌があるのね…見たことないなあ…。 #
  • 21:29 @syochin ドリドリ系? #
  • 21:32 @syochin へえーこんなのがあったんだあ。ほうほう。 #
  • 21:33 @syochin 好きなんだw 持っているの?DVD #
  • 21:34 @arisugawakoen おかえりー #
  • 21:35 @syochin FF最速か! #
  • 21:42 @NSXG おかえりー #
  • 21:47 【速報】かずさのすけ氏の結婚式は、酷式で。 #
  • 21:49 @miru 式場が酷道の峠みたいですw #
  • 21:55 @miru ついなの鬼はそれに近いですね。穢れを押しつける感じです #
  • 21:56 @Trifecta_beta おかえりー #
  • 21:56 @mmt6 おかえりー #
  • 21:58 @Hen_na_hito おかえりー #
  • 22:01 @miru 穢れの話は複雑ですね。中国から輸入された考え方もブレンドされてわけからなくなってますねえ #
  • 22:07 @miru 穢れの概念自体は、もともと中国から仏教などといっしょに入ってきたみたいです。 その後、神道に影響を与えたんじゃないかなあ。 #
  • 22:15 kawasakiバイクマガジン3月号を見てるなぅ #
  • 22:16 @tetetep おかえりー #
  • 22:19 @miru 国生み神話自体が神話ですので、当然作られたわけですよ。現在につたわっている形でしか理解できないのですが、それがいつできたのか?という問題があるわけです。おそらく仏教伝来以後だと思いますね。国生み神話の完成は。 #
  • 22:22 @miru 証左の1つとして、黄泉の三良坂の話ありますよね?あれ横穴式石室での死体の腐敗状況を追葬時にみたときの感じが入っているというのは、定説に近いですし。 #
  • 22:24 twitterで歴史の話してると、おもしろいなあ。自分の知識レベルの低さが恥ずかしい限りですが…。 #
  • 22:26 ちょぽんは音楽で口説けるな、いいのうw #
  • 22:36 @miru 後期横穴式石室が普及するのが6世紀代で7世紀まであるんですが、日本書紀が完成したのは720年、8世紀前半です。古墳時代のお墓の状況が日本書紀の記述に影響を与えているという意味で、証拠ということに(なげえw #
  • 22:38 @miru おかえりーって家じゃなかったのですねw #
  • 22:39 サイレントちょぽんwww #
  • 22:47 @UdonR おかえりー #
  • 22:51 @miru 神道自体は原始からあったと思うんですよ。でも、神道として確立して物語になった時点で、もう仏教の強い影響を受けている可能性が高いという話です(上手く説明できず申し訳ない;; #
  • 22:55 @miru 古来より神道と仏教は神仏習合で、仲良しなんですw #
  • 22:56 @SR71_BLACKBIRD 神道原始神道から国家神道までの流れはおもしろいですよw #
  • 22:59 @miru 日本の宗教はおおらかなのですw #
  • 23:00 酷ラジでなっつたんの動画が二連続! #
  • 23:01 @miru 大丈夫、これ日本の豚(牛でも可)だから大丈夫ね。 #
  • 23:04 @lc_car_5800 おかえりー #
  • 23:05 @iPCM おかえりー #
  • 23:06 @teknocat おかえりー #
  • 23:09 @okazbb おやすみー #
  • 23:11 @nazz209441 僕も気になっております #
  • 23:12 酷ラジが鉄に浸食されているw #
  • 23:15 @h_hiro おかえりー #
  • 23:48 @chunchun8055 インフルエンザ怖いですねーこんばんはー #
  • 23:51 @chunchun8055 風邪引いて1週間目ですw; #
  • 00:00 @kazusap おつでしたー #
  • 00:06 @iPCM おやすみなさいー #
Automatically shipped by LoudTwitter