北九からはらしげさんとやまなかさんが太宰府まで来てくれて晩ご飯をいっしょに食べた。前回はラーメンだったので今回は鍋にすることになった。めんどくさいので3号線沿いのMKレストランにした。ここはチェーン店でタイ風しゃぶしゃぶ鍋が食べられる。狂牛病騒動の一時期に比べると客が戻ってきておりほぼ満席だった。鍋といってもなんでもありで、なるべく野菜を食べるようにする。白菜が美味しかった。

 鍋のあと、近くのロイヤルホストで雑談。クルマのこととかバイクのこととか。忘年会は参加者が少ないのでどうしようかとだらだらと話す。もう再来週の話だねえ…。今年は駄目かな。去年はよく盛りあがったなあと過ぎ去ってから思う。