釣りリベンジ(かっちゃん編)

 昨日の釣りが調子良かったので、かっちゃんを誘って連日の釣り三昧です。場所は昨日と同じ笠岡の瀬戸です。

 かっちゃんの散髪が終わるのに合わせて我が家から出発。レジャックスに寄って餌(砂虫)を購入。かっちゃんは勢いで振り込み竿とリールも買ってました。よしよし。(笑 来月はカレイが釣れてくる情報も店員さんからゲット。しっかりポイントカードも作ってしまいました。
 
 釣り場に着いてみると場所は空いており、二人で釣り始めました。しかし、釣り場についた時間が結構遅くてすでに満潮の4時でした。頑張って6時過ぎの日没まで釣りましたが、僕がハゼ12(内20cm級2)匹、かっちゃんがハゼ2匹という結果に終わりました。まあ、かっちゃんとしたら前回、まったく釣れなかったので2匹という結果にも満足気でした。僕も二桁行ったので満足。次はいつ釣りにいこうかなあ。