衆議院総選挙

 世間では熱い一日みたいですが、自分はちょっと事情があって選挙権を行使できません。残念ですが今回はしょうがないですね。次はちゃんと投票出来ると思います。
 
 昨日からの流れでかっちゃんが暇そうだったので夕方から合流。彼の自宅へ遊びに行き、彼がPSでゲームをやる様を見ていました。ギレンの野望だったか、戦略SLGを横から見ていても面白いわけもなく眠りそうになりました。しかし、その後ムービーを見せてもらいちょっと満足。やはり、僕はガンダムが好きなのだなあと再認識することしかり。
 その後、夕ご飯を食べにいきその帰りに何故か盛りあがってしまい、尾道駅前のホリエモン選挙事務所を見に行きました。

 尾道駅前に到着してみるとかなりの人だかりができておりました。当然、部屋の中などみえるはずもないのですが、現場に立てば選挙という朧気な物の何かしらの熱気は伝わってきました。接戦ということでいてもしょうがないので早々に立ち去りました。

 自宅に帰ってなにかひっかかるものを感じて考え込む。「あ、やべ…。レンタルしていたCDを返さないと!」
 アウトバックにのって府中のTSUTAYAまで直行。その途中にcarrozzeriaNAVIのHDDへ落とす。まだ5枚あるけどそっちは1週間レンタルだし問題なし。
返して借りて(?、ついでに、ガソリンも給油して戻ってきました。

家に帰ってみると、予想通りに自民圧勝ですね。どちらかというと民主党のメディア戦略がしょぼすぎたような気もします。とくに代表があれじゃあねえ…。とにかく議員は世代は若返って欲しい。まずはそこからです。