キリン 29 (ヤングキングコミックス)

キリン 29 (ヤングキングコミックス)

 この巻の後半からやっと本来のキリンという物語に近づいてきていると思います。キリンのカタナとガモウのニンジャ。この二人のセッションは読んでいても楽しい。正直、ガルーダ編は退屈だったけど、この話を読めて満足。
 チョウスケは相変わらず格好いいな。いまもどこかを走っているだろうか。

シャーリー (Beam comix)

シャーリー (Beam comix)

 エマで大ブレイク中の森薫さんの短編集。絵柄はエマに比べるとまだ固まってきていないけど、愛情だけは凄くよく伝わってきます。

ぴっぴら帳(ノート) (1) (ACTION COMICS)

ぴっぴら帳(ノート) (1) (ACTION COMICS)

ぴっぴら帳 (完結編) (Action comics)

ぴっぴら帳 (完結編) (Action comics)

 『夕凪の街 桜の国』で漫画史に大きな足跡を残した作者の4コマ漫画。普通に面白いです。鳥をペットとして飼ったことはないのですが、なかなか大変でしかし面白そうです。まあ、僕はアレルギーがあるので飼えないのですが…。

PLUTO (2) 【豪華版】 (ビッグコミックススペシャル)

PLUTO (2) 【豪華版】 (ビッグコミックススペシャル)

我慢できずに豪華版を買ってしまいました…。でも、後悔はせず。いい出来です。アトムも可愛いし。(おぃ)しかし、2巻のラストでみんな思ったんじゃないかな。

「1巻と同じヒキかよ!!」と。まあ、浦沢直樹の力量は手塚先生に立ち向かえるだけのことはあると思います。できれば早く次の巻が読みたい。

神罰―田中圭一最低漫画全集 (Cue comics)

神罰―田中圭一最低漫画全集 (Cue comics)

 爆笑しました。特に前半の手塚先生のパロディは最高。田中圭一は是非訴えられて欲しい。(笑)