エマ!エマ!

エマ (1) (Beam comix)

エマ (1) (Beam comix)

エマ (2) (Beam comix)

エマ (2) (Beam comix)

エマ (3) (Beam comix)

エマ (3) (Beam comix)

エマ (4) (Beam comix)

エマ (4) (Beam comix)

エマ (5) (ビームコミックス)

エマ (5) (ビームコミックス)

 食わず嫌いですいません。まさかこんなにおもしろいとは…。主人はメイドのエマさんと上流階級へ足がかりを得たウィリアム青年の二人。身分違いの恋に悩む二人を取り巻く英国倫敦の世界。うーん、面白い。メイド萌えかよと毛嫌いしてた自分に反省。作者のメイドへの愛は本物です。

エマヴィクトリアンガイド (Beam comix)

エマヴィクトリアンガイド (Beam comix)

 エマの世界を理解するための副読本。19世紀末の倫敦世界を理解するのに最適です。読み応えあり。

 ブラック(?)小泉がちょこちょこでてきますね。次の巻あたりで正体わかるのかなあ。

失踪日記

失踪日記

 身につまされる話です。話自体は失踪して自殺未遂、そして路上生活、肉体労働、アル中、入院生活とけして軽い話ではないのですが、吾妻ひでお独特な絵柄でずいぶん読みやすくなっております。あいかわらず女の子だけは気合い入って可愛いですね。(笑
 入院生活以後の話も早く読みたいなあ。それにしても、これだけあって別れなかった奥さんは凄い!読み終えてそこに感心しました。