NAVIあれこれ

昨年秋に僕はたやしんと北海道道東の旅をしたのですが、その際に移動の道具として、たやしんの愛車三菱製エアトレックをつかったのです。

そのときに最近のNAVIの性能の素晴らしさに感動しました。今回アウトバックを購入したときに、その感動が残っていまして、やはりしっかりしたNAVIが欲しいと思った次第です。

具体的に何がすごいかというと、NAVIだけじゃなくて本体のHDDをつかったミュージックサーバーなんです。CDから直接HDDに4倍速で取り込めてCDDBも参照できます。もちろんNAVIの音声ガイドの精確さにも惚れました。結局、欲しかったからなんですけど。(笑

詳しくは、carrozzeriaのHPを参照してください。

で、俺がチョイスしたのは使い慣れているcarrozzeria製品です。かなり奮発しました。(汗

carrozzeria
・AVIC-ZH900MD(NAVI本体)
・ND-B5(VICS本体)
・ND-BC-1(バックモニター)
・ND-ETC3(ETC)

今日、追加で接続系ケーブルが届きました。
carrozzeria
・CD-H14 
  NAVIと携帯電話を繋ぐケーブル。CDMA X/cdmaOne用。
PLANEX
・UE-200TX
 これはNAVIから取り外したブレインユニットを家庭のルーターに繋げるUSBコードです。

やっと揃ってきました。
もっとも、本体に会えるのはもっと先なんですけどね。
あー楽しみです。