先月からコンタクトレンズを入れているのだけど、ここ3日ばかりまったくいれてませんでした。そうして今日入れようとすると、まず入らない。10分ほど格闘してやっと入ったけどなんだかごわごわ感あり。夕方になると気持ち悪くなってはずしました。せっかく慣れていたのにもとに戻ってしまったかもしれません。毎日いれたほうがいいのかも・・・。
 コンタクトと眼鏡を併用しはじめると使っていないときのぼやけた視界が我慢できませんね。慣れって怖い。

 今日はトレーニングは休養日にしました。昨日無理して少し膝が痛かったので(汗

 部屋の蛍光灯を替えました。2本で780円のナショナル製。それは良かったのですが、問題は電子点灯管。値段書いてなかったからまあ200円ぐらいかな?と思って4つ買うと、1つ460円もした・・・。何かえらく損をした気になりましたわ。細かい金だと気になるのは貧乏性だね;