今日はお手伝いな一日でした。その前に、足の痺れ対策に接骨院に行きました。保険が効いてくれるのはいいけど、メインは電気治療か・・・。初診で850円。しばらく通わないといけません。しかし効果あるかなあ(やや不安
 その後、奈良の親戚に自家製米を送ろうとするが、30kgを越えていたのでコンビニでヤマトは断られた。25kgまでしか駄目らしい。仕方なく佐川急便にしました。その後本屋に行ってロードライダーを買いました、理由は後述。腕時計の電池替えは発注しました。そして食料品の買い出し。
 
 夕方にjackの散歩。今日はまるっきり逆コースでいってみた。左つま先が痺れているので歩きにくい。

 稲刈りの手伝いを色々として最後まで疲れた一日でした。