ホーンブロワーDVDbox〓

 amazon.co.jpで予約注文していたホーンブロワーのDVDbox〓が来ました。さっそく仕事が決算でテンパっているかっちゃんを捕まえて鑑賞。vol.5「反乱」からです。いきなり牢獄に入っているホーンブロワー。どうして彼が監獄に入っているのか?それを振り返ることでストーリーが展開します。ネルソン提督とともに闘ったというソーヤー艦長のもとに配属されたホーンブロワーが味わう驚愕の事実。正直、ずっといじめシーン(?をみるのは辛い。船では艦長が絶対的な権限を持つものですが、ここまで来ると・・・。まあその分、後半の楽しみも増すという物です。ぐっと我慢して見て下さい。ほんとガンバレ、ホレイショ!と応援したくなります。

 今作では原作版でホレイショ・ホーンブロワーの最大の友人となるブッシュが登場しました。TV版ではアーチーがすでにそのポジションにいるわけで、いったいどうなるのでしょうか?(笑 今後に期待です。ASIN:B0002T225A