大山オフから一夜明けて日常が戻ってきました。風邪のぶり返しが怖かったのですが、なんとか大丈夫そう。葛根湯パワーでしょうか。まだ油断はできませんが。
 久しぶりにjackと散歩。相変わらず滅茶苦茶引っ張るバカ犬です。猟犬だからしょうがないんですけどね。最後、縄につないで犬小屋の水を補給しているときに、なぜか鎖がはずれてうろちょろしてましたが、慌てずに呼んで鎖をつけることに成功しました。あれを追いかけていくと大変なことになるんです。昔経験しました。散歩にまたいけると思って喜んで書けだして帰って来なくなるです(苦笑 まあそれならそれでjackの人生かと思いますが、野犬になって人を襲ったりすると大迷惑なので捕まえられて良かったということにしときましょう。