J.K.ローリング作 松岡祐子訳『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 上・下』静山社 

amazon.co.jpで予約していたので本日、午前中に届きました。ゆっくりと読んでいこうかな。って前作の内容を結構忘れている気がする。前作は友人に貸していたことも思い出した(笑 いつでもいいので返してね(私信

内容はハリー・ポッターが初年期から青年期に移行する悩みの時期みたいです。しかも全巻で命を狙われて死にかけているのですから、そりゃー悩むでしょう。知り合いも呪いで死んだし; 恋にも振り回されるようです。

感想は読了後にUPしようと思います。しかし上下巻で4200円。なかなかのお値段です。ハリポタがでると本屋の新刊コーナー(とくに児童書コーナー)がこれ一色になってしまうらしく、ある意味最終兵器らしいですよ。