喧嘩商売(1) (ヤンマガKCスペシャル)

喧嘩商売(1) (ヤンマガKCスペシャル)

 久々に復活した木多康昭の格闘技も入っているギャグ漫画。正直、内容は「幕張」の基本ラインから大きくはずれていない。でも、こっちのほうがジャンプ連載しているよりは違和感がない。はやく大人の事情が満載にならないかなあ。島ブーネタはいまさらだろう。(笑

平成武装正義団 (SPコミックス)

平成武装正義団 (SPコミックス)

 いま、シグルイで漫画界一注目されている(あくまで俺的にだが)山口貴由の作品。たしか、覚悟のススメの前の作品じゃないのかなあ。内容的にはプレ覚悟のススメといった感じ。シグルイを見ているからキャラの丸っこさが気になるが全編のスプラッター描写は逆に多くけど軽く感じる。やはりシグルイ5巻が早く読みたい。

THE FISHBONE (Beam comix)

THE FISHBONE (Beam comix)

 真夏の夜のユキオンナで有名な大山玲の幻の作品。本屋で見つけたときは本当に嬉しかった。帰って読んでみてちょっとがっかり。作者は楽しんで書いているのだろうけど、こっちは置いてきぼりな感じ。巻末あきがきにあるようにR18作品ならもっと素直に受け入れられただろうけど。物足りない。真夏の夜のユキオンナ2が切望される。

BECK(24) (KCデラックス)

BECK(24) (KCデラックス)

 千葉がメインの巻。BECK自体が長い話になっていきそうな気がしてきた。もう24巻だしね。作品の力は衰えてはないので頑張って欲しい。