6ヶ月点検へ

 もう早いものでアウトバックを購入してからはや半年が経ちました。スバルから6ヶ月点検の案内が来ていたため、先日のリアドアのリコール点検も合わせて福岡スバル志免店にお願いしました。
 ちなみにスバルにおける6ヶ月点検は以下のようなメニューで行われます。

●エンジン 
 オイルの量、冷却水の量、かかり具合、異音、点火時期、スーパーチャージャーベルトのゆるみ、損傷

●ブレーキ
 ペダルの遊び、踏み込んだ時の床板との隙間、効き具合、パーキングブレーキの引きしろ、ブレーキホース&パイプの漏れ、損傷、ブレーキ液の量

●タイヤ
 空気圧、亀裂、裂傷、溝の深さ、ホイールのナット&ボルトのゆるみ

●バッテリ
 バッテリ液の量、オルタネータベルトのゆるみ、損傷

●動力伝達装置
 クラッチペダルの遊び、切れたときの床板との隙間

●ハンドル
 ハンドルの操作具合、パワーステアリングベルトのゆるみ、損傷

●保安装置
 ランプ類の作動確認、ワイパー、ウインドウウォッシャ等の作動具合
 

 リコールだけ見て、実際の点検を忘れてしまうというミス(帰り道に点検簿をみて気付いた)がありましたが、引き返してちゃんとやってもらいました。(苦笑
半年で大体13000kmというハイペースですが、きちんとメンテしているので調子がいいですよ。