釣りに行った

 昨日の今日だが、弟に誘われてハゼを釣りに笠岡に行ってきた。昼もだいぶ過ぎてからの釣りなんであまり時間がなかったけど、数日前に行った田島よりは釣りたかった。今回はレジャックス春日店で振り込み竿を買って気合い入れていった。場所はカブトガニ博物館の先の湾。弟の案内でポイントに着き釣り始める。
 場所を変えたのが当たり、釣果はハゼ10匹、ハネ(スズキの子供)が3匹という結果になった。思ったより釣れたといえよう。だって最初は3匹ぐらい釣れて終わりかと思ったぐらいだから。

 釣り終わってから弟夫婦&姪っ子といっしょに夕食。坐・和民という新しい居酒屋だった。すごい込みようだったが、割引券が6000円分もあったので頑張って待って入りました。
個室がメインの今風のお店で料理も文句なくて満足できるレベル。横の立体駐車場は2時間で600円ぐらい。

 その後、レジャックス春日店に再度いって店員さんと談笑。振り込み用の安売りリールを買ってしまう。あとロッド用のケースも…。やばい、これははまる傾向だ…。昔は高くて買えなかった釣り具が今は驚くほどやすい値段ででているのも拍車を掛けている。まあ、家で引き込もるよりは外で釣りしている方がいいか。(そうか?

 かっちゃん達も福山にいたので合流して、カラオケへ行って2時間歌った。シダックスがそこそこ空いていたので待ち時間なく歌えた。意外とみんなノリノリだったのが面白い。最初は盛りあがらないだろうなあと思ったのだけども。