20年ぶりの魚釣り

 急の思い立ってかっちゃんと内藤さんといっしょに夜釣りにいくことになりました。僕は小〜中学生の頃までは父親と弟といっしょに毎週のように釣りに行っていた釣りキチでした。だけど、父親が釣りに行かなくなって次第に釣りから自分も遠のきました。
 かっちゃんが久々の休みということで思い切って釣りでもいこうかということで釣り復活です。
 まずはCDをTSUTAYAに返しにいってから福山に向かっていきます。内藤さんとの待ち合わせの時間に余裕があったので釣具屋にいって道具から餌までそろえます。店員さんが親切でかなり詳しく釣り場から釣り方まで教えてくれました。その後レッドサンに行って松山のお土産を送って雑談。内藤さんが来たのでそのままラーメンを食べにいきました。

 食事が終わったらクルマ2台で釣り場に向かいました。釣り場は田島横島という離島ですが、近年内海大橋が通じてタダでいけます。島の東側の波止場でチヌ・スズキ・チイチイイカを狙います。
…結果は満天の空に祝福されて満月のように坊主でした。まあ、ひさびさに釣りできて楽しかったです。