自転車引き取り

 サイクルブティックACEさんに自転車を取りに行きました。店内で輪行袋に入れるため自転車をばらす練習をさせてもらいました。ご主人感謝。アドバイスも色々してもらい参考になりました。
 その後、SPORTS DEPOにいって自転車関連の品物を購入。バックパックを購入しようと思い立ったけど、自転車でのツーリングは素人なのでベテランたいすけに相談することにする。結果として自転車での背負うタイプはやめておいたほうがいいとのことでした。人力なのでなるべく自転車に積載するほうがいいみたい。自転車に装着できる振り分けバックを探したのですが、残念ながら振り分けバックはDEPOには無く、諦めて弟夫婦の家に向かいました。
 途中でCYCLE BASE ASAHI福山店というすこし大きい自転車屋があったので駄目元で入るとなんと振り分けバック*1がある!!5859円で無事購入できました。ラッキー♪

 弟夫婦の家でルーターの設定をして晩ご飯をよばれました。今日は豪勢なすき焼きでした。中々美味しかったですよ。姪っ子に母からの贈り物であるアンパンマン人形(中身はアンパンマンとチーズが書いてあるブランケット)で彼女は大喜びでした。食事を頂いて毎度毎度すいません。とりあえずPC関連のセッティングは落ち着いたと思います。

*1:KONNIX リア パニアバッグ46 株式会社ユニコ製