自転車購入!

 ついに沖縄行き計画が現実味を帯びてきました。と何気なくネタバレをしてますが、今月沖縄へ行ってきます。そのために現地での足を自転車と定めたもののどうしたものかと迷っている間に期日が迫ってきておりました。mixiのコミュニティの1つである「福山市民あつまれ!」で福山の自転車さんがどこがいいかお聞きした所、ゆずさんときりさん*1が「サイクルブティック エース 」*2を勧めてくれていたので、本日突撃してきました。

 エースのご主人は小柄で髭が似合うダンディな方で、いきなり押しかけたトトロ似のおっさんにも親身に相談に乗って下さり、すっかり買う気になった僕はその場で即決しました。まったくの初心者に手取り足取りで車輪のクイックリリースの使いかとか教えて頂き感謝です(これは実物が来てまた指導あり)。

注文したのは、ランドギアというメーカーのLG-6200-46の2005年モデル*3というもの。これに前後アルミキャリアをつけてあとライト(前・後)、ワイヤー錠、ポンプ、輪行バックを込み込みで値引きをしてもらって、税込み65835円になりました。あとおまけで前輪用の損傷防止用ハブをもらいました。店長さんと奥さんありがとうございました。今日発注で土曜日に揃うということなんで楽しみに待っています。

 エースさんを後にして駅前の弟夫妻の家にお邪魔しました。パソコンの調子を見に寄ったのですが、やはりメモリが最小の256MBしかないためどうにも作業速度が遅い。deodeoにいってメモリを512MB増設することにしました。そこでお年玉ということでルータを買ってあげるもののLANケーブルを購入しておらず後で泣きました。

 晩ご飯は弟嫁様のお手製よせ鍋でとても美味しく頂きました。サンクス♪

*1:お二人とも本当にありがとうございました♪

*2:所在地:〒721-0907 福山市春日町5−16−16 〓:0849−43−8588

*3:http://www1.ocn.ne.jp/~cycle/kurosubaiku/landg.html