移動日(福山〜宇部)

 月1回の病院受診のため福山から宇部へ移動する。昼前までに到着して昼ご飯をいっしょに食べる計画だったが、出発が11時半になる駄目っぷり。原因は我が家の駐車事情にある。そんなに庭が広いわけではないのに、車が4台駐めてあるのだ。僕のホーミーの後ろに昨日忘年会で遅く帰ってきた父親の車が駐めて塞いでおり、その車のキー探しで遅れたの大きな用意。僕の寝坊が3割ぐらいの要因でもあるが・・・。宇部に着いたのは午後3時前ぐらい。お昼に間に合わず大変申し訳ございません。
 とりあえず相方と市内散策。彼女の車関連の用事を済ませることにする。オートバックスで用品を見てとりあえず見積もりを出してもらう。最新で安いものがあったのでそれを候補にして店を後にする。プレオ用ワイパーゴムを買ってかえる。今日は冷えたなあ。