今日はかっちゃんが久々の休日です。昼から付き合ってドライブに行きました。場所は三原市仏通寺。秋の紅葉のメッカです。仏通寺に行く道は細長くて離合がしづらいんですが、今日はトラブルを起こした車がいて途中でかなり待たされました。しかも平日だから普通、観光客は少ないはずなんですが、観光客の客層が年配の方がメインのため曜日は関係なく多かったです。

 川によって結界された禅寺ということで趣がありました。寺の反対側の崖にある多宝塔まで上がっていい運動になりました。紅葉は残念ながら終わり際で少し枯れてきててました。けど、いい色してましたよ。D70がいまだNikonサービスセンターから帰ってきておりませんので、残念ながらソニーにDSC-20でヴィジュアルブックマーク(笑)をしてきました。

 白竜湖あたりまででかけて、それから三原を経由して尾道へ。途中、空港線の工事をしていたのですが、橋脚のあまりのでかさにびっくりしました。
 尾道ラーメン東珍康(とんちんかん)で晩飯を食べました。普通のラーメン頼めば良かった。まさかスタミナラーメンは辛いのだとは夢にも思わなかった;;。それなりの美味しかったのですが、やはり初めての店はそのスタンダートから攻めるべきです。ちなみに前にいったガストの目の前でした。
 家に帰ってからホーンブロワDVDを見て楽しみました。