kawasaki ZZR600 2005年北米仕様

http://www.omaken.com/mogewo/archives/002013.html#trackback
元の話題に戻ってKawasakiのウェブサイト、ベストセラーのZZR600がですね、日本でおなじみのあのバイク(ZZR400ベースに600ccエンジン)から先代Ninja ZX-6Rベースのものに変わってます。なんかちょっとびっくりですが、アメリカでも厳しくなる排ガス対応とかあるのかもしれませんね。

ZZR600のフルモデルチェンジが北米仕様だけとはいえ、なされるとは。僕もびっくりしましたね。早速kawasakiの北米HP*1をみるとどうやら本当らしい(笑 評価は二分されるでしょうが、ZZR600としての継続販売があることは望ましいことです。積載量は増やせないかな。しかし、カウルぐらい替えてだせばいいのに、あからさま過ぎるよ。現行ZZRファンより前の6R好きって購買層に売れそうだな。北米市場では、ツーリング使用の600クラスが求められているのかもしれません。