津山メンテオフ初日

 予告通り、今日から津山へ行きます。ハイタも参加するということで、おそらく時間が掛かるから、早めに出発することにしました。

 といっても、出発したのは14:30分でした(汗 本当は14時に出れたんですが、振り分けバックが直前に装着できないことが解って慌ててほかのバックに入れたりしていて遅れました。中身も着替えとかだけじゃなくて、メンテに使うケミカル類*1があり、とても重くなっておりました。

 R486からR182、県道21〜104〜9号、R313という先日開拓したコースを行きます。車と違ってバイクでいくと結構速くいけますね。R313も美星〜成羽あたりはスムーズなんですが、高梁市に入るとメイン路線になるので、車が増えて速度が遅くなりますね。一部R180と共有しながらR313を北上します。落合町あたりでかなり道が狭くなってきます。そのまま県道411号を行けば良かったのですが、あえて県道30号に南下(笑 川沿いを快走しました。それからR429へ抜けて田舎道をまったりと走行。待ち合わせのローソンへ着いたのは17:45でした。師匠は5分後に到着。とりあえず、ローソンでゲットしたお土産を渡す(笑

 しばらく走って師匠の新居に到着。しっかりしたガレージにびびる。いいなあ・・・うらやますぃ。ハイタが合流するまでまったり。ハイタが来たら早速酒盛り開始。気がつけば朝になっており、慌てて寝ました(笑 バイク話は時間が経つのも忘れますね。
 名言メモコーナー 「バイクは乗り手の人間性を写す鏡」「まずチェーンとスイングアームを見ろ」等

*1:フォークオイル1.4L、ブレーキフルード500ml等