大山オフ2日目

 朝日差し込む晴れやかな朝・・・を期待していたけど残念ながら雨が降っていないレベル。
 気がつくと宣言通り、山中さんは朝練*1にいって居る様子。さすがだ(笑 ほかの面々は6時半ぐらいにぼつぼつ起きておりました。今回は、いっしょに寝るのを敬遠されるGAKU@いびき持ちですが、あまり被害をもたらさなかったようです。だからあれほど、大分マシになったていったのに(笑

 朝ご飯が豪華だったこともびっくり。普通、旅館の朝ご飯っていえば、ご飯、味噌汁、漬け物、焼き鮭、ぐらいじゃないですか。それ以外に、おぼろ豆腐スクランブルエッグ、ハム、野菜サラダ、山菜などなどバラエティが豊富でした。味も美味しかったです。大山館さん、素晴らしい。朝ごはんを1時間早めてごめんなさい。

 溝口方面に降りるもっくんとは途中で別れて、僕と山中さんは風の家の手前のGSで皆と別れました。みんなは、エスカルゴ*2に行くということで羨ましい。けど雨が心配なので僕らは早めに帰ります。

 風の家で蒜山ジャージーヨーグルトをお土産で送ったり、休憩をしたりしてまったりしました。そこから山中さんは高速道路で帰宅。僕は113号を目指して走り出しました。帰りの道も雨に降られず満足。R182で変なソアラを発見。タイアを慣らしながら追い抜きをしてました。普通に走っていたのですぐ追いつくのですが、そうするといらついたように前の車を抜きに掛かります。バイクが背後に着くのが嫌だったのかなあ。関わりに成らないように途中で追いかけませんでした。
 結局何事もなく帰宅。帰って洗車してグリスアップをしました。チェーンの固着を発見。1万kmを目処に交換かなあ。出費痛い;;

*1:お泊まりオフにおいて、2日目の早朝、まだ皆が起きてこない間にひとっぱしり走りにいってくること。乙乙系では琵琶湖KCBMが初出か

*2:鳥取と兵庫の県境、戸倉峠に近いカレー屋さん。オムライスカレーが絶品